【悲報】米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/05/17(火) 16:58:39
オンラインメディアのイーストアイダホ・ニュース(East Idaho News)が
目撃者の話として伝えたところによると、男性とその息子が先週、赤ちゃん
バイソンをスポーツ用多目的車(SUV)に乗せて公園の北東端にある警備隊
事務所まで運んでいった。
現場に居合わせた人の話では、親子は赤ちゃんバイソンが寒すぎて死んで
しまうのではないかと本気で心配していたという。
その場にいた別の人は、車からバイソンを降ろさないと大変なことになると
忠告したが、2人は「耳を貸さず、バイソンを寒さから救おうと有益なことを
していると思い込んでいた」。

img_b7aa14cc3baec750f5b8fc99bea93654190164

ところが公園関係者によると、「人の手が加わった」ため母親のバイソンが
育児を放棄。そのため、やむを得ず安楽死させることになったという。
公園側は「赤ちゃんバイソンを何度も群れに戻そうとしたが、うまく
いかなかった」と説明している。

885e57282ffb55b6b54276ac76445b01_21801

一方、この親子は車に赤ちゃんバイソンを乗せた写真をTwitterに投稿。
これに対しては「大ばか者」「軽率」などと非難する声が相次いだ。

http://www.afpbb.com/articles/-/3087320

スポンサーリンク

3. 匿名 2016/05/17(火) 17:00:28
かわいそう

4. 匿名 2016/05/17(火) 17:00:38
人間て愚かだね

5. 匿名 2016/05/17(火) 17:00:42
安楽死の選択しかないの?

10. 匿名 2016/05/17(火) 17:01:03
動物園で引き取るとか、殺す以外の選択はなかったのかな?

11. 匿名 2016/05/17(火) 17:01:03
良かれと思ってしたんだろうけど…

14. 匿名 2016/05/17(火) 17:01:29
偽善者とはこういうことを指すのか

24. 匿名 2016/05/17(火) 17:03:17
理由はどうあれ野生の動物に安易に手を出すのはいけないね

26. 匿名 2016/05/17(火) 17:03:24
自分のやっていることが正しいと信じてるタチの悪い人間だ。

37. 匿名 2016/05/17(火) 17:05:30
SNSで公開したってところが、自慢したいだけだったんだなと思う。

55. 匿名 2016/05/17(火) 17:11:58
寒さや暑さに耐える強さを身に付けながら成長していくんじゃないの?
寒そうとか人間の勝手な判断だよね ほんといらん事したね

60. 匿名 2016/05/17(火) 17:13:30
ツイッターする前にグーグル先生に教えてもらえば良かったのに

65. 匿名 2016/05/17(火) 17:18:11
公園関係者の人も辛いだろうね

84. 匿名 2016/05/17(火) 17:42:52
タイトル見て、何とも言えないよな~って思ったけど、ツイートしたって
ことは「いいこと」をしてる自分達に酔ってるとか、いい人アピール
したかったのかなと思ってしまう

引用元:http://girlschannel.net/topics/756768

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。