【注意喚起】「観光地で “生まれたての小鹿” を見ても絶対に触らないで!」というツイートが拡散

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:23

bea15221a4778bf924daa416ea3ee9a8_19786

・ツイッターで広がる

「宮島ではこの時期、小鹿が産まれてます。産まれたての小鹿はまだ
親すら子供の匂いを覚えてません。
お乳もすえません。ここで人間が鹿を触ってし まうと、親が子供を育てなくなり、
せっかく産まれた命が死んでしまうのです。どうか、珍しいからと小鹿を
追いかけたり触らないで下さい」

「外国のお客様もどうかお願いします。 たった今、半日もたってない小鹿が
追いかけ回され、親とはぐれ、親が探し、ようやく巡り会ったのに、人の匂いが
ついてしまった為に、親が近寄らないのです」

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:08

歩く練習してるのよね

5. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:52

スズメと一緒で1人で歩いてても触らないで

7. 匿名 2016/05/31(火) 00:18:24

動物は何でもそう、赤ちゃんを軽はずみに触っちゃいけない

8. 匿名 2016/05/31(火) 00:18:38

アメリカで観光客に触られたバイソンの赤ちゃんが
安楽死させられたの思い出した…

【悲報】米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに

11. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:04

何ですぐ触ろうとするんだろうね…

14. 匿名 2016/05/31(火) 00:20:43

注意書きはあるみたいだけど守らない人も多いんだろうね

a40ce248e13f7186b218aad97292487d_13715

16. 匿名 2016/05/31(火) 00:21:17

生まれたての小鹿なんて魅力的過ぎるからしばらく親と一緒に
保護した方がいいんじゃない?そうもいかないのか

20. 匿名 2016/05/31(火) 00:22:32

どんな産まれたての動物でも、飼育員さんとかの許可を待ってから
触るものだと思ってる。

26. 匿名 2016/05/31(火) 00:27:22

人間の臭いがついて育児放棄につながるってのもそうだし、
生まれて間もない野生動物に触ろうとしたら親が子を守ろうとして
襲ってきたりとかして危険でもあるよね。

49c93babda9b3c7fe6f5ec6e6287baca_6006

29. 匿名 2016/05/31(火) 00:28:34

観光地なら
妊娠してる鹿を、保護地区みたいなの儲けて、少しの間そこで

安全に出産と子育てさせてあげられないのかな。

皆が皆良識ある人間じゃないし、中にはわざと虐めたりする

アホが絶対居るから。

35. 匿名 2016/05/31(火) 00:42:47

悪気はないとか、そういう問題じゃないから
喚起を確認して行動しないと…。

38. 匿名 2016/05/31(火) 00:49:04

小鹿にしてもママと一緒にいる赤ちゃん動物はすべて触っちゃダメ。
巣から落ちた鳥も野良の仔猫も。 人間てよほどくさいのかもね。

引用元:http://girlschannel.net/topics/771476

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。