第3次「なめ猫」ブーム到来。昭和から形を変えて支持を集め続けるワケ

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/06/12(日) 19:07:11

7069f53749f16218bcf5b588ad782a63_23712

http://nikkan-spa.jp/1109440

「その後、’06年にコカ・コーラ社からノベルティ化のお話があり、
お引き受けしたんです」
これがきっかけで第2次ブームが起き、約50社から200アイテムが
登場したという。グッズのほかLINEスタンプという新しい形態に様変わり
したものもあるが、3世代にわたって支持されているのである。
http://www.nameneko.com/

7069f53749f16218bcf5b588ad782a63_11074

7069f53749f16218bcf5b588ad782a63_4995

3. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:22
猫ブームだからね、、

4. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:25
あれ!?この発案者って、1億くらい脱税してたよね?

5. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:35
合成とかで猫に無理させてないならかわいいと思うけど。

6. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:38
猫はカワイイけど、
服を着せたり擬人化するのはあんまり好きじゃない

9. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:58
動物虐待を疑ってしまうから、
メディアに出てるタレント動物は見てて心配になる

11. 匿名 2016/06/12(日) 19:08:59
可愛いけどわざわざお金まで出す気にはなれない(;・ω・)

14. 匿名 2016/06/12(日) 19:09:23
猫は流行っていてもヤンキーはダサい

16. 匿名 2016/06/12(日) 19:09:48
金の匂いしかしない

18. 匿名 2016/06/12(日) 19:10:04
昔と違って今はCG合成とかも出来るし、ふつうの状態の猫の写真に
服を合成したりとかで猫の負担にならないようにすれば大丈夫かなとは思う

19. 匿名 2016/06/12(日) 19:10:08
今は写真でいくらでも合成できるんだから、
あんまり猫に負担かけないでね!

20. 匿名 2016/06/12(日) 19:10:15
これ相当な虐待行為を施して撮影してたらしいよね

絶対ヤダ

21. 匿名 2016/06/12(日) 19:10:29
かわいそう

猫は
自然が可愛いんだから
テレビや写真には
向かないと思う

31. 匿名 2016/06/12(日) 19:13:34
>「猫というコンテンツは、いつの時代も力を持っているんです」

ま~猫はカワイイから、ほぼハズレは無いよね
日記とか漫画とかも、猫ってだけで大体面白くなる

38. 匿名 2016/06/12(日) 19:16:56
猫は何も着てないほうが可愛いのに

44. 匿名 2016/06/12(日) 19:50:22
第3次ブームなんだ。第2次ブーム自体あったの知らない。

48. 匿名 2016/06/12(日) 20:04:24
素のままで完成形だから、人の手が加わってない方がいいな。

49. 匿名 2016/06/12(日) 20:34:00
昔はこういうの流行ったの?
個人的には小奇麗にコスプレしてるのより素でチンピラな表情の猫の方が好き

54. 匿名 2016/06/12(日) 21:55:58
なめ猫って可愛いかな?
イマイチ可愛さが分からないんだけど…

58. 匿名 2016/06/13(月) 15:04:42
猫背であってこそ猫だから
服なんか着せるな

29. 匿名 2016/06/12(日) 19:13:05
猫は自由にさせてこそ、魅力を発揮するんだよ

引用元:http://girlschannel.net/topics/785284/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。