地震で猫が怖がっていたら・・・こうすると安心するよ!

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/06/13(月) 18:59:23

http://animalive.me/manga/earthquake-frightened-cats

■地震発生で猫が怖がっていたら…
f4054b9e19b7f74d116ed5f16f89a291_17082
猫を両手で抱えて…

揺らす♪♪

f4054b9e19b7f74d116ed5f16f89a291_15246

飼い主さんが猫を持って揺らし疑似体験させることで、あたかも
飼い主さんが揺らしていると勘違いをさせることで安心するんだそうです。
地震でパニックになっている猫ちゃんがいたらやってみてはいかがでしょうか。
猫には有効的だそうですが、犬や他の動物に関しては不明です。
もし、知っている方がいたら教えてください。

http://animalive.me/author/natsumi-i/

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/06/13(月) 19:00:43
カンタンだね!
今度怖がってたらやってみよう☆

3. 匿名 2016/06/13(月) 19:00:49
ネコ可愛いーーーーーーーー!!

4. 匿名 2016/06/13(月) 19:00:54
私もパニックになるから無理だわ

7. 匿名 2016/06/13(月) 19:01:18
やってみる‼︎でもうちの猫地震怖がらない呑気な猫だった( ^ω^ 😉

8. 匿名 2016/06/13(月) 19:01:21
怖がってるときに、抱かせてくれるのかな?
うちだったら盛大なネコパンチくらわしてきそうw

11. 匿名 2016/06/13(月) 19:01:41
「なんだお前がゆらしてんのかい!」

笑ったw

13. 匿名 2016/06/13(月) 19:02:00
それどころじゃなさそう

16. 匿名 2016/06/13(月) 19:02:04
でも家具がガタガタいうからダメだと思います

25. 匿名 2016/06/13(月) 19:03:16
ベッドの下とかに逃げちゃうから、いつもそっとしておいてる。

27. 匿名 2016/06/13(月) 19:03:30
飼い主とのスキンシップになるから、
気が紛れて安心するのかも
344db141f9277cbcd31942619df1346b_18499

35. 匿名 2016/06/13(月) 19:06:34
猫は地震より雷の音のほうが嫌そう

39. 匿名 2016/06/13(月) 19:07:22
うちのは本気でビビりだから怖いと感じた瞬間にベッドの下の隙間とか
家具の隙間にスッポリハマって出てこなくなる
そんな時に無理やり抱っこなんかしたら気が立ってるから爪
たてられて流血ものだわ

41. 匿名 2016/06/13(月) 19:08:16
弱い地震の時ならできるね。
強い地震ならすぐ一緒に逃げて。

44. 匿名 2016/06/13(月) 19:11:02
うちの猫は一番安全な場所にいち早く身を潜めている気がする

51. 匿名 2016/06/13(月) 19:14:10
この間の震度4の時、うちのネコは速攻(家の中を)走って逃げたww
こんなゆとりはないと思ったわ

53. 匿名 2016/06/13(月) 19:14:34
5匹いるからどうしろと…

57. 匿名 2016/06/13(月) 19:23:25
そーなんだ!
猫飼ってるしタメになりましたヾ(〃゚ω゚)ノ

61. 匿名 2016/06/13(月) 19:31:31
豆知識として覚えておきます。

ちなみにうちは二匹居ますが
日頃からキャリーケースをベッド代わりにしてます。
何かあったら直ぐに入れるように!

38. 匿名 2016/06/13(月) 19:07:13
よしやろう。猫のためならなんでもやる

引用元:http://girlschannel.net/topics/786438/

スポンサーリンク

他サイト様のオススメ記事

【画像集】 新年なので、ニューヨークの看板猫さんたちのお仕事ぶりをちょっと拝見してみよう!!
年末年始の忙しない気持ちをちょっと忘れて、可愛い子猫の画像集でにやにやしようぜ
【画像集】 異世界みたいなデザインがカッコイイ、ウクライナのフェルト作家さんの猫ベッドの数々
●・ θ・● モフモフ!新年になってもスズメの可愛さは異常wwwwwwww
【動物いっぱい】俺は猫なんか見たくねーぞ!!!!!!!!!!!!!
みんな、子猫から飼い始めたとき、日中部屋に放してた?それともケージに閉じ込めていた?
こぬこは1日、1日、変化がありますね もう、すっかり甘えん坊になってしまいますた
【画像あり】ワイのイッヌ、新年からストーブ前でゴロゴロ
【朗報】賢い犬(カシコイーヌ)、発見される(※画像あり)
【悲報】帰省ワイ、8年一緒に暮らした猫に忘れられる
【画像集】 別々に生まれ、別々に育った2匹の子猫が、ひと目で本当の兄弟のように仲良しに!
ねこのお気に入りの箱。みっちり。 その箱が壊れてしまった・・・
【激かわ】新年早々ワイのネッコがかわいすぎるwwwwww(画像あり)
【画像集】 キプロス島に休暇旅行中、出会った野良猫を残して立ち去ることができなかった女性のお話
【悲報】ネッコ、この世の真理を知る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。