【画像】天気が良かったので埼玉県こども動物自然公園に行ってきた!

スポンサーリンク

530: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土)21:30:22 ID:T15

天気が良かったので埼玉県こども動物自然公園に行ってきた
no title

天気がいいばかりか気温が34度くらいあった模様…今まだ梅雨だよね?
朝から行ったけど日陰でおねんねしている動物が多かったのは仕方あるまい

カピバラ
no title

ベネットアカクビワラビー
no title

ミナミコアリクイ
no title

コアラ
no title

フェネック
no title

コサンケイ
no title

チリーフラミンゴ
no title

マジお疲れ様です

535: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)11:12:26 ID:NZ6
>>530
みんなグッタリしててワロタwww
フェネックギツネあたりも高温多湿な日本の夏はキツいだろうな

537: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)21:29:20 ID:Ugw
>>535
午前中だったからみんな食休み中だったのかもしれないけど、全体的に
ぐた~っとしてたよw
確かに暑さより湿気がやばそうだ

531: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土)21:37:02 ID:T15

冬はカピバラ温泉で有名な水槽
今日はエビフライみたいなヤツが水に浮かんでいた
no title

no title

シジュウカラが水浴びしてるところを初めて肉眼で見た!なんとも愛らしい
お姿よ
no title

ケニアのシロクロゲリも日本の夏は暑いらしく水に浸かっていた
no title

オーストラリアガマグチヨタカも木の擬態をやめて体に空気を取り込んで
いらっしゃる
no title

no title

no title

哺乳類で一番見たかったヤブイヌは暑さで草むらに避難していて見られなかった
みなさん熱中症にお気を付けて
no title

532: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土)21:42:00 ID:T15

そして今回の第一目的、フンボルトペンギンである
no title

ここの展示はちょっと変わっていて、
ペンギンが柵を越えて人間の観覧場所までやって来たり、巣のある山と
プールを行き来したりする
南アフリカのボルダーズビーチを意識して作られているのかもしれない
no title

no title

もちろんさわっちゃダメなんですがね
no title

533: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土)21:47:09 ID:T15

思い思いに水辺に佇んだり泳ぎ回ったりしている彼らだが…
no title

no title

メシの時間だあああああああ
no title

ぞろぞろ
no title

ぞろぞろ
…この数は圧巻であった
no title

整理券をゲットできた客がトングで魚をあげる事ができる
これはとてもいいイベントである
no title

鳥好きとしては「体験しなきゃ」という使命感に燃えたが…
暑さでどうでもよくなってきて木陰でかき氷2つかっ食らって帰った
涼しい季節にまた行こうと思う
no title

536: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)14:29:48 ID:5nD
>>533
さすがにペンギンは生き生きしてるねw

537: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)21:29:20 ID:Ugw
>>536
じーっとしてたかと思いきや急に水に飛び込んですいすい泳ぎだしたり、
元気いっぱいだったよ
ペンギンって面白いねえ

534: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土)21:53:22 ID:T15

ちなみに埼玉県こども動物自然公園は、山の中に動物の舎が点在している公園だ
動物園ぽいけど敷地はほとんど山で、全部の動物を見るのに5時間掛かったよ
野生の鳥・ウサギ・ヘビ・トカゲ・カエルなどもたくさんいるステキ公園だよ
謎の鳥博士、ピライ・ポウンスウッド博士もおすすめしているよ!
no title

以上

537: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)21:29:20 ID:Ugw
>>534で「野生のウサギ」って書いたけど、私が見たのは実は野ウサギでは
なかったらしい
マーラというテンジクネズミ科の動物が放し飼いになっていたらしく、
キリン舎の周囲を疾走してたマーラを私が野ウサギと誤認したのだとさっき知った
マーラの写真は撮れなかったので、キリン親子を貼っておきます
no title

538: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/19(日)23:41:29 ID:NZ6
俺も動物園行って来るかな
暑いのが難儀だが

引用元: 動物の画像や動画で癒されるスレ

オススメ記事

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。