観光客がサメを砂浜へ引きずり上げ次々と撮影会、ライフガードも参加で物議醸す

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/06/23(木) 10:08:17

c8c146ed2d3e91ad9761a75cddd60685_24375

c8c146ed2d3e91ad9761a75cddd60685_28588

c8c146ed2d3e91ad9761a75cddd60685_11220

ドミニカのリゾートビーチに、先日、サメが迷い込んだ。ビーチはさぞ
騒然としたかと思いきや、バカンスに訪れていた観光客がサメを砂浜へ
引きずり上げ、次々と“撮影会”を行っていたという。
その中にはライフガードのスタッフたちもいたことがわかり、さらに
物議を醸している。

c8c146ed2d3e91ad9761a75cddd60685_20208

結局サメは死んでしまい、こうした経緯が写真や動画で拡散されると、
動物保護の人たちがこれを厳しく批判。
もともとこのビーチでは釣りなどを禁じられていたといい、
ホテル側も動物に対する服務規程違反であるとして処分を科すという声明を
出すに至った。

http://www.narinari.com/Nd/20160638281.html

2. 匿名 2016/06/23(木) 10:09:42
サメ可哀想に

3. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:00
撮影する為に…
人間は残酷だなぁ

5. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:22
発見した時生きてたの?
それを砂浜で撮影会開いて殺しちゃったの?
バカなの?

7. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:28

もともとこのビーチでは釣りなどを禁じられていたといい、
禁じられてるのに

9. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:54
危ないからっていう理由で殺したならまだ分かる。
でも撮影の為に捕まえて死なせるのはどうかと思うな。

11. 匿名 2016/06/23(木) 10:11:28
イルカの赤ちゃんも同じようにして死なせたの思い出した

“自撮り”のためイルカが死ぬ リゾートビーチでの悲劇に怒りの声

しかもその後は放ったらかしだったし…

24. 匿名 2016/06/23(木) 10:14:14
>>11
イルカは可哀想だったよね。
でも、今回のサメが人に危害を加える種類のサメだったとしたら、
海へ返すのも慎重にしないとだし、難しいよね。

14. 匿名 2016/06/23(木) 10:11:59
以前、イルカの件でも同じ事あったよね!
動物は人間のオモチャじゃない!!

17. 匿名 2016/06/23(木) 10:12:13
このサメは人間を襲わないの?
もしも襲うサメならビーチ近くにいるのは危険だし…。
ものすごく沖に返すとかしないと危ないよね。
それにもよると思う。

19. 匿名 2016/06/23(木) 10:12:41
食べる為ならまだ仕方ない
意味のない死が一番浮かばれない

22. 匿名 2016/06/23(木) 10:14:01
んーと、どうすれば正解だったのかな。
リゾート客のいるビーチで人を襲う鮫がいるなら捕獲するべきだと思うけど。
捕獲した鮫はボートにでも乗せて沖まで連れて行って放すとかなら良かったの?
釣り禁止ってのとこの捕獲は関係ないと思うけど。。。

26. 匿名 2016/06/23(木) 10:14:40
でもヨシキリザメって人を襲うこともあるんだよね
弱ってたとは言え放置して誰かが襲われたらって考えると何とも言えない

28. 匿名 2016/06/23(木) 10:14:51
イルカに関しては
「可哀相!助けなきゃ!」ってなもんで
日本では同じことにはならないだろうけど
サメだとどうかねぇ。
下手したら日本でも同じような事になりかねない気がする。はぁ。

31. 匿名 2016/06/23(木) 10:16:17
サメがビーチに紛れてたら駆除されるんじゃないの?

それともサメがいなくなるまでビーチを閉鎖してたのかな

今まではどうしてたんだろう。
前者なら別に問題は特にないと思うけど、後者なら多少の批判はされるよね
サメが紛れ込んできたのは初めてだったのかな。

34. 匿名 2016/06/23(木) 10:17:07
サメが危険なことはわかる。
けど、モラルの問題でしょ。
弱ってるサメを前に笑顔で撮影できる精神が問題だわ。

39. 匿名 2016/06/23(木) 10:19:25
動物愛護より、単純に危ないでしょ
この個体はかなり弱ってたのかもしれないけど、浅瀬にいても
鮫に近づくのは危険

43. 匿名 2016/06/23(木) 10:21:05
危険で捕獲したのかもしれないけど…

押さえつけられてる写真を見ると涙が出る。
撮影会なんかする必要ない!

46. 匿名 2016/06/23(木) 10:23:17
遊びでやってるように「見える」けれども
実際は危険だから捕獲したのかもしれないから
遊び感覚はダメだけど行為としてはなんとも言えない

47. 匿名 2016/06/23(木) 10:23:20
浅瀬に迷い込んだから駆除までは全然いいけど笑って写真に
収まる事じゃないわ。

38. 匿名 2016/06/23(木) 10:18:16
なんかもう変だよ。みんなSNSに載せるのに
必死すぎる世の中になっている。

引用元:http://girlschannel.net/topics/797708/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。