【画像】 和歌山電鉄が三毛猫「たま」の命日迎え、児童書「たま駅長」物語7月発売

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/06/24(金) 00:32:31

http://this.kiji.is/118258605552074753

和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)の駅長として親しまれ、昨年
死んだ三毛猫「たま」の命日の22日、同電鉄は、たま自身が生涯を振り
返る児童書「ねこの駅長たま」を7月15日に発売すると発表した。
同日にはイベントも企画している。

児童書「ねこの駅長たま」の表紙のイメージ。左は後任駅長の「ニタマ」

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_26884

三毛猫「たま」

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_19544

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_29850

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_28896

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_35326

c82cf676934406381587980d7d57e9f9_33102

http://www.yomiuri.co.jp/matome/20150625-OYT8T50132.html

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/06/24(金) 00:33:28
たま、16歳まで生きたんだね
天国でのんびりまったりしててほしいな

4. 匿名 2016/06/24(金) 00:33:40
まさに「招き猫」だね
駅の救世主!

5. 匿名 2016/06/24(金) 00:33:55
たまで儲けすぎだろ

7. 匿名 2016/06/24(金) 00:34:20
服とか帽子とか囲み取材とかちょっと心配だった
二代目もいるけどマイペースにやらせてあげてほしいな

8. 匿名 2016/06/24(金) 00:34:42
若干、ビジネス臭がして複雑だけど(;^^)
たまも生きてるとき幸せだったらいいな。
観光客を増加させてくれてありがとう!

9. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:08
にたまも可愛いけど元祖のたまはTHE三毛猫って感じで可愛いよね

10. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:32
改めて見ても本当に綺麗な三毛猫さんだね。

11. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:38
たま大好きだったから、買っちゃうかも

14. 匿名 2016/06/24(金) 00:37:23
のびのび生活してほしかったけど、、
それでも会いに行きたかったな

15. 匿名 2016/06/24(金) 00:37:55

488c9d334b8d93d61e8b9327435a151c_12623

488c9d334b8d93d61e8b9327435a151c_16156

488c9d334b8d93d61e8b9327435a151c_23100

色んな格好してるな~笑
嫌がって暴れずに着こなしてて貫禄ある(*´∀`*)

16. 匿名 2016/06/24(金) 00:38:01
商売に使いすぎ

20. 匿名 2016/06/24(金) 00:41:44
色々言われてるけど服を嫌だったら猫はもっと嫌がるしストレス
あったら16歳まで生きられないよ

21. 匿名 2016/06/24(金) 00:42:24
たまたま看板猫になっちゃった、と言う猫以外は無理矢理着せ替え
して見世物にはしてほしくない。

25. 匿名 2016/06/24(金) 00:47:45
たくさんの方から愛されてたんだね。。

26. 匿名 2016/06/24(金) 00:48:57
猫は静かな環境を好むからね

28. 匿名 2016/06/24(金) 00:51:55
たまは幸せだったのかな⁉
天国で走り回って遊んでるかな?

32. 匿名 2016/06/24(金) 01:20:14
何度か会いに行ったけど、いつも寝てたなぁ。
寝顔もかわいかったけど。
ほんっっとに想像以上に周りに何にもないとこで、駅だけがすごい
賑わってて、「こんなとこにこんなに人を集めるなんて!」って
たまちゃん効果にびっくりした(住民の方すみません)。

34. 匿名 2016/06/24(金) 04:44:15
16年も生きたのなら、生活環境がシックリ来てそんなにストレスが
無くて幸せだったと思う。

42. 匿名 2016/06/24(金) 07:23:33
ストレスの話してる人居ますが
元々野良で拾われて大人しい性格から
服は撮影時だけ来てました
駅員さんが立つとこをガラス張りにして
2匹の同居猫とずっとくらしてましたよ
防音なのか呼びかけても反応なかった
ほとんど寝てたw夕方はお家に帰ってました
毎日ではないしちゃんといる日といない日が書いてますよ
ストレスはなかったと思う
他の野良さんと拾われて幸せそうでしたよ

44. 匿名 2016/06/24(金) 08:21:10
テレビでしか観たことなかったけど、本当に可愛かったな。

49. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:08
地域住民ですが、金儲けと思われて悲しいですが、赤字路線でなくなる
かもと言われていたところたまの存在で盛り上がって感謝しています。
それから 衣装着てるのはイベントの時だけです。

ニタマも可愛いし電車も可愛い電車なので 良かったら和歌山まで
足を伸ばして欲しいです。

62. 匿名 2016/06/24(金) 19:30:26
たまは伝説になって神様になったんだよね。

29. 匿名 2016/06/24(金) 00:53:00
児童書っていいね
たくさんの子供達に読んでほしい

引用元:http://girlschannel.net/topics/798650/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。