インコの香りアイス、文鳥どら、小鳥カフェ…猫の次は小鳥ブーム?

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/07/02(土) 18:42:24

http://www.sankei.com/west/news/160702/wst1607020013-n1.html

10ca50140c39089a3675d03f7ecbb9c3_16003

6月下旬、阪神百貨店梅田本店の催し会場で「小鳥ガーデン2016」が開かれた。
会場には、木彫りや陶磁器、毛糸でできた小鳥の置物やアクセサリー、文鳥を
プリントしたタイツ、インコが数十羽デザインされたトートバッグなど、130人の
手芸作家や工芸作家が手掛けた手作りの小鳥グッズが並んだ。会場を訪れた人は、
「かわいいー」「こんなのを探していた」と話しながら、お気に入りのグッズを
次々と購入。レジには長い列ができた。

同店は平成23年に初めて小鳥イベントを開催。好評だったため以来、毎年
開いている。今年は売り場面積を昨年の倍に拡大したという。「小鳥好きの方は、
さまざまな猫グッズに心ひかれる猫派と同様、自分の飼育している小鳥以外も
小鳥はとにかくかわいい、という意識があるようです」と同社リビング催事
担当の田島孝平さんは語る。

2. 匿名 2016/07/02(土) 18:43:53
結構前に流行ったよね⁉︎(^_^;)

8. 匿名 2016/07/02(土) 18:44:54
動物使ってブーム作るのはやめてほしい…

12. 匿名 2016/07/02(土) 18:46:16
猫や犬の「生き物」に対して「ブーム」って言葉にすることへの違和感。
ネコノミクスなんて初めて聞いたし。今度は鳥かあ。

13. 匿名 2016/07/02(土) 18:47:19
命ある動物をブームとか
ファッション感覚でみないでほしい

17. 匿名 2016/07/02(土) 18:49:02
馬鹿な飼い主が増えて飼えなくなったからってそのまま逃がす奴出てきそう。
外来種なんてあっという間に増えて生態系が壊れる、そうならないように
生き物を飼う為の講習受けないと飼えないとか免許制にすればいいのに。

23. 匿名 2016/07/02(土) 18:52:37
鳥は確かに飼育スペースも取らないし餌代も安い。
でもかなり長命だよ。
下手したら犬や猫より長生きするよ。

ブームで飼おうと思ってる人、よく考えて!

26. 匿名 2016/07/02(土) 18:55:28
小鳥かわいいよね。周りには犬とか猫が好きな人多いから、小鳥
好きな人増えたらいいのに~って思ってたけど、実際「ブーム」とか
言われると「…」って感じだ。
ブームみたいだから飼ってみよう!ってノリの人のせいで、かわいそうな
小鳥が続出…なんてことにはなりませんように。

4dfad8c96b3c82b68c10f557b3fbb036_25571

27. 匿名 2016/07/02(土) 18:56:29
インコなんてマニアックじゃないと飼えないよ!!
ちっちゃくても好奇心旺盛で悲しみとか喜びの感情表すし、基本破壊する
ことがライフワークだから、齧るものあげとかないといけないし、簡単ではない。

28. 匿名 2016/07/02(土) 18:57:26
インコ党好きです。
e019bff336b962af58a6a2c496f671f9_7878

ファッション誌だってお任せあれ!
e019bff336b962af58a6a2c496f671f9_18592

31. 匿名 2016/07/02(土) 19:03:10
動物のブームは止めて欲しい。
本当に好きで世話が出来る人にだけ飼って欲しい。

37. 匿名 2016/07/02(土) 19:12:09
においって鳥によって違うよね!
私は文鳥のにおいが好き

38. 匿名 2016/07/02(土) 19:12:35
インコアイスやどら焼はちょっとした遊び心だよ。
ヒマワリの種剥いたやつとかが入ってるだけ。

スーパーフードとか言ってヘンプシードとか食べるじゃん。
ヘンプシード=麻の実
鳥さんのオヤツでもあるんやで麻の実。
ブームはともかく鳥グッズはどんどん増えて良し。

39. 匿名 2016/07/02(土) 19:20:53
私も大の鳥好きだけど、ブームになっちゃうのはどうも…
流行ってるからって飼って、ろくに構ってあげないとかいう人が出そうで。
鳥って、一匹飼いだと本当に甘えん坊だから。

50. 匿名 2016/07/02(土) 19:47:34
獣医さんもなかなか見てくれるとこないけど、卵詰まりなど
結構病気にもなる。雛なら温度湿度管理は徹底しないとだめだし、
放鳥時間だってキチンと決めた時間にしないとダメだし。
青菜や、ボレー粉など栄養も考えてあげた方がいいし。
簡単に飼ってほしくないな〜

53. 匿名 2016/07/02(土) 19:52:46
卵つまりで手術費と入院代で10万払いましたよ
お金の余裕がない方は絶対飼ってはいけません。
近所に小鳥専門医がいない人も、飼ったらだめですね。

60. 匿名 2016/07/02(土) 20:06:58
鳥は本当に難しいよ。
病気したら原因が分かるまで検査や通院、温度調節や薬あげてって。
小さい命って本当に難しい。

犬・猫もなんだけど、安易に可愛いだけで飼わないで。
よく見かける汚くてケージぎゅうぎゅうに鳥を入れてる鳥専門店も通報したい。

77. 匿名 2016/07/02(土) 21:50:08
オカメインコ、セキセイインコ、コザクラインコを飼っています

みんな個性あって匂いも違って可愛くてたまりません!
Twitterとかで逃がしてしまいました、探していますって言うの見ると
キツイ言い方だけど飼う資格ないなと思います

飼育用のインコは自然では生きていけません

85. 匿名 2016/07/02(土) 22:32:36
ここで、知ってる人はしっている
知らない人は仰天するであろう鳥さんたちの平均寿命
文鳥、セキセイインコなど➡約8~9年長いこは10年オーバー
おかめいんこ、ラブバード等と呼ばれる中型➡15年~20年
30年いく個体もあります
桃色インコ、ヨウムなど大型インコ➡60年~

そこまで面倒見れる覚悟を

73. 匿名 2016/07/02(土) 21:12:48
みんなちゃんと考えてくれてて嬉しい。
鳥ってどうしても軽視されがちなんだよね。あんな小さくても愛で
できてるかわいいインコちゃん。
産まれてくるすべての命が幸せになってほしい

引用元:http://girlschannel.net/topics/808314/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。