犬を飼ってる、飼ってた方!愛犬との思い出を教えてください

スポンサーリンク

qN6RFD9YLKOMO1S_ZjsfL_2

1. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:57

犬を飼ってる、飼ってた方!
愛犬との思い出教えてください!ハートウォーミングなこと、大変だったこと、
悲しかったこと何でも良いです。

私は犬とあまり仲良くなかったのですが、(私があまり家にいないせいか噛んで
くるので)たまに親が不在で私が散歩したあと、家の前で体を抱きしめてやると、
顔をペロペロされたり甘噛みされたりしたことが思い出です。
もう老犬なので落ち着いてますが、今では一番の友達です。

3. 匿名 2016/07/06(水) 21:52:09
家族になじられた時に、牙を剥いて私をかばってくれた(ダックスなのに)
大好き

4. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:03
家族でゴタゴタがあったなか飼い始め、社会人になる時に一人暮らしになり、
今は彼と同棲中
どんな時も一番そばにいて私を支えてくれます

今月で9歳になり白髪も増えてきた顔を見ると少し寂しいのと愛くるしい
気持ちでいっぱいになります
できるだけゆーーっくりゆーーーっくり年をとってほしいです

5. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:31
疲れきった夜に帰宅したときの犬の出迎えほど日常の喜びを感じる事は無い

スポンサーリンク

6. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:43
口笛を吹いたら、ワオーーーーンって歌ってくれた。かわいかったなぁ。

8. 匿名 2016/07/06(水) 21:54:35
幼稚園児の頃、親も兄弟もいなくて一人きりの時雷が怖くて怯えて
ずっと飼ってた犬を抱き締めてた。
ぎゅーっとずっとされてて嫌だったろうに雷がやむまで大人しくそばにいてくれた。
ありがとう。

9. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:01
親戚や近所の方が飼っていた。 どちらの犬も可愛かったおかげで
すぐなついてくれた。でもやっぱり生き物だから亡くなる時がくる。
亡くなった時には すごく悲しい気分になった。自分の犬だったら絶対に
立ち直れない。

10. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:25
飼い始めから私にベッタリで甘えん坊な愛犬が、私が洗濯で2階に
上がってた時に階段を上ってきた

飼い始めてから5日目の出来事
当時愛犬、生後3ヶ月

びっくりしたけど、私を見付けて嬉しそうに尻尾をブンブンさせながら
飛び付いて来たときは思いきり抱きしめて頭を撫でてやりました

あれから6年
愛犬は2階に上がってベランダからの景色を眺めるのが大好きです

11. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:52
うちに来た日、怖かったみたいで怯えてゲージからずっと出てこられなくて、
ずっと震えてた。
次の日私が学校に行ってる間もずっとゲージの中にいたみたいなんだけど、
私が帰ってきたらトコトコゲージから出てきて膝の上にちょこんって。
本当に本当に嬉しくて可愛かったなぁ。
今は14歳の老犬になってしまったけど、まだまだ長生きしてね。大好き。

13. 匿名 2016/07/06(水) 21:56:39
失恋して泣いてたら近づいてきて涙舐めてきた。ありがとう

16. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:05
いつも玄関が見える場所を陣取って家族の帰りを待っていて、最後の1人が
帰ってきたのを見届けてから寝てる。

17. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:31
柴犬を飼っています。
散歩の途中ですっごい笑顔で見上げてくると、かわいくて愛しく思います。

18. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:36
いろんなとこに一緒にドライブ行ってます。
高原とかシーズンオフの海とかワンコOKのとこ。
車でお出かけが大好きなワンコなのですごくうれしそう。
一緒に楽しんだ思い出が宝物です。

21. 匿名 2016/07/06(水) 22:00:09
よく縁側に一緒に座って誰にも言えない悩み言ってたなぁ〜(^-^)
とても支えられました(*^^*)
本当ゆっくり年をとってほしいです。

26. 匿名 2016/07/06(水) 22:00:45
私の愛犬は生まれてはじめて飼った大好きなはなぺチヤ系
7年何ひとつ病気もせず幸せでしたが突然、心臓病の診断を受けて手術
一年近く生き延びましたがやはり突然死しました。
死ぬほど泣いて本当に辛かった
可愛くて大好きだった
今でも涙が出ます

29. 匿名 2016/07/06(水) 22:03:05
散歩のリード持つと「散歩だっ‼」と思うらしく、飛び付いてきて
リードが付けれなかった。…可愛かったな…。

30. 匿名 2016/07/06(水) 22:03:58
家で腹筋しようとすると上からのぞかれる。
筋トレしてるとよってきて何かと遊ばれる。

顔ベロベロに舐められて結局筋トレできずに終わります。

まぁ、それが可愛いんだけどね。憎めないやつ。

32. 匿名 2016/07/06(水) 22:04:35
家に連れてきた初日の話
飼う前に、何度か見て触って抱っこして、聞いた限りでは超おとなしく、
ペタっと体にひっつく感じで抱っこしてきたので
滅茶おとなしい女の子だと思ってた。

家に連れてきて、ちょっとケージから出した途端に自分の体より大きい
スリッパ加えて走り回り、部屋の中を超激走!
真面目に別の犬かと疑ったぐらい凄い豹変ぶり
連日あまりにやんちゃだったので、動物病院でもう一度性別確認を
お願いしました(笑)
もちろん女の子だったけど2才までは超やんちゃ娘でした

今は5才になり、やっと落ち着いて賢く可愛く育ってくれました
毎日可愛くて仕方ないです。

35. 匿名 2016/07/06(水) 22:05:13
先住ワンコ(シェパード)が居て、途中から捨てられてた子(ゴールデン)を
うちで飼う事になった。
その子はもうすごーくヤンチャで甘えたで よく先住ワンコが教育していた。
家族が家の中に居た時 先住ワンコが庭で倒れた。
それを教えてくれたのは甘えん坊のゴールデン。
その後闘病中もトイレに行きたくてヨタヨタ歩いてるシェパードを横で
支えながら歩いてくれてた。

あの時は本当にありがとう。
シェパードは私にとっての妹だったんだよ。
本当に本当にありがとう。
もう二人ともいなくなっちゃったけど、向こうで仲良くして待ってて。

37. 匿名 2016/07/06(水) 22:07:30
やっぱり私は、愛犬と初めて出会った時ですね
愛犬は優しい性格で雰囲気からも優しいのが伝わってきました

もう亡くなっているのですが
初めて愛犬と出会った時とか犬を抱かせてもらった時とか思い出すと涙出ますね
あの頃私は小学生でした

38. 匿名 2016/07/06(水) 22:07:41
散歩してう●こするとき恥ずかしそうにこっちをちらっと見ます

40. 匿名 2016/07/06(水) 22:09:47
散歩の時、はしゃぎすぎて雪の穴に落ちる。散歩が嬉しくて飛び付かれて
Tシャツを破く。ご飯だ‼と思ってダッシュで帰ると転ぶ。
落ち着きなかったけど可愛かったな…。

42. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:50
初めて愛犬と土手で散歩した事です
亡くなった父も一緒にボール遊びとかしたりして楽しかったです
お父さんわんちゃん 本当にありがとう

45. 匿名 2016/07/06(水) 22:12:40
病気で通院してて、もうそろそろ危ないかなってとき、動物病院に行く
準備で犬から離れると置いて行かれると思ったのか、立つのもやっとなのに
私のところまでゆっくり近づいてきた。涙が止まらなかった。
結局その日に病院でなくなってしまったんですが、最後まで近くにいたかった
のかな。側にいれなくてごめんね。

47. 匿名 2016/07/06(水) 22:13:35
私の帰りを誰よりも一番待ってくれていた
帰ったらいつも一緒にお散歩。
雨の日も雪の降る日もそれは続いた
老犬になっても数歩だけでも一緒に歩いて散歩しようとしてくれた
犬の介護も大変でしょってよく言われたけれど、ちっとも大変じゃなかったよ
私に付き合って歩き続けてくれてありがとうって今でも思ってる
全てが良い思い出です

50. 匿名 2016/07/06(水) 22:19:37
みんなの話で涙が止まらないよー。

うちもゴールデン、雑種、アフガン、色んな犬飼ってたけど、思い出す
だけで泣けてくる。
幸せだったかな?もっと大切にできたんじゃないかな?
あの時こうしていればなって後悔ばっかり。

だから今いるプーちゃんは絶対に幸せにしたいって思う。
けど、将来プーちゃんが旅立ったら、また後悔が襲ってくるんだろうなって思う。

ぷーちゃん明日もお散歩いこうねー!

56. 匿名 2016/07/06(水) 22:24:32
下校中小さな仔犬が捨てられた現場を目撃してしまい、思わず拾って
抱きしめて家に帰ってから我が家の一員になりました
台所で料理を作る母のスリッパの上にあごを乗せて眠っていた姿は忘れられないな
7年の短い生涯だったけど、いつか私が天に召される時には亡き両親と一緒に
迎えに来てくれるって信じています

58. 匿名 2016/07/06(水) 22:26:22
うちの犬は7月に出産した。暑い時分の子育てで大変な中
扇風機のタイマーが切れて止まってしまったことを
普段階段上がったことのない同居犬(父犬)が
2階の私の寝室まで知らせに来てくれた。
またテレビに犬が出てるとテレビの後ろを覗きこみに行く
とってもお茶目で賢い子でした。

68. 匿名 2016/07/06(水) 22:48:03
小さい頃に家にいた秋田犬
子供が握る綱なんか振りほどけるくらいの力があったのに散歩の時は
いつも歩調を合わせてゆっくり歩いてくれて、たまに振り返って心配そうに
私を見てた。
野良犬に吠えられた時も眼力だけで追い返せるくらい強いのに私には吠えないし
背中にも乗せてくれる優しいお兄さんみたいな存在だった。
最近見てもらった占い師さんに「大きい大きい茶色の犬に守られてるね」って
言われてびっくりした。

74. 匿名 2016/07/06(水) 23:07:20
子供の頃、私が母に叱られているといつも隣に来て庇ってくれた。
母に向かって必死にお手とかおかわりとかしてなだめてくれて、その姿が
可愛くて母も私も思わず笑っちゃってた。
優しい良い子でした。

79. 匿名 2016/07/06(水) 23:19:12

去年16才で亡くなった愛犬は、息子の2階ベビーベットをよく
チェックしてくれ、泣いていたら降りてきてワンワンと教えてくれた。
歩ける様になった息子とお散歩に行くと、息子の隣を歩いて守ってくれた。
お母さんしてくれてありがとう‼

49. 匿名 2016/07/06(水) 22:17:57
ここ開くんじゃなかった
家の子を思い出す
また会いたいな

引用元:http://girlschannel.net/topics/812786/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。