【話題】なぜ、女性は男性の約3倍もペットにお金をかけるのか?

スポンサーリンク

b6e666cc8bb3a53c25c504bad0f528d2_6162

1. 匿名 2016/07/10(日) 00:25:26

http://wotopi.jp/archives/38615

なぜ、女性はペットにお金をかけたがるのでしょうか?
首都圏のひとり暮らしの女性のペットを飼う理由の1位は「ひとり暮らしは
寂しい」で約30%を占めます。続く2位は「ペットを飼うライフスタイルに憧れ、
実家でもペットを飼っていた」で約24%です。
しかし、ここで注目したいのは女性ならではともいえるペットを飼う理由です。
それは5位の「子育て感覚を味わいたい」というもの。
約14%の独身女性がこの理由を挙げています。
(略)
日本の婚姻件数、そして出産数は減少傾向にあります。全国の男女の未婚率は
30〜34歳で約35%、35~39歳で約23%。まだ結婚はできない/しない、まだ
出産はできない/しない。そういう単身女性の消費が「孤独の埋め合わせ」として、
そして「子育ての代わり」としてペットへと向かっているようです。

※詳しくは上記URLから

スポンサーリンク

3. 匿名 2016/07/10(日) 00:26:30
母性が溢れるんだよ
自分の子供と同じ感覚

5. 匿名 2016/07/10(日) 00:26:37
我が子のように可愛いからかな

6. 匿名 2016/07/10(日) 00:26:40
決して裏切らない家族で友達だからです

8. 匿名 2016/07/10(日) 00:27:17
あー…、分かる気がする。
ペットは裏切らないし、嘘もつかないからね。
愛情をかけた分だけ返してくれるものにお金を使いたくなる。

12. 匿名 2016/07/10(日) 00:27:49
つい、おもちゃやら、いいシャンプーリンスやら、服やら、
じゃこやら、買ってあげたくなるんだよ。

だってだって、かわいいんだもの。

13. 匿名 2016/07/10(日) 00:27:52
ペットは家族だからでしょうよ。
彼氏はどこまで行っても他人だよ。

15. 匿名 2016/07/10(日) 00:28:18
子供出来たらペットかわいがらなくなったりいらないって言い出す女いるよね。
そういう奴は所詮アクセサリー感覚で飼ってただけ。
かわいそう

16. 匿名 2016/07/10(日) 00:28:35
>34歳以下の単身世帯で比べると差はより顕著になります。
男性が332円であるのに対し、女性は4990円。

男性あまりにも少なすぎませんかね…?この数字本当?
何飼えばこんな安くで済むの?ご飯あげてる??

17. 匿名 2016/07/10(日) 00:28:43
家族になった以上は、幸せにしてあげたい。

20. 匿名 2016/07/10(日) 00:29:41
純粋にいとおしいから。
美味しいもの食べさせてあげたいし、できるだけ楽しく過ごしてほしいから。

21. 匿名 2016/07/10(日) 00:29:43
家族と同じだから…
でもフード代とお砂代ぐらいしかかからない小さな愛しい家族。
かわりに与えてくれるものはすごくすごく大きいのに。

24. 匿名 2016/07/10(日) 00:30:17
自分の子供と同じだから

子供にお金出し惜しみする人はいない
いたら母性が少ない人だと思う

26. 匿名 2016/07/10(日) 00:30:23
なんにせよ、ペットにお金かけられない人は、飼うんじゃないって思うよね。
本当にかわいいよ。家族って感じだし、なんでもしてあげたい。

28. 匿名 2016/07/10(日) 00:30:43
ペットは飼い主の気持ちを読み取るからね、飼い主もそれが分かって
ついついお金掛けて可愛がるんだろうけど、お金じゃないんだよね、
そばにいてあげる事が1番ペットは喜ぶんだけどね。

36. 匿名 2016/07/10(日) 00:34:32
だって家族ですもん!
私はこの子が死ぬ時何でもっと出来る事、食べ物やら気を使って
あげてれば(>_<)と後悔したくないから自分が何かを我慢しなきゃ
いけなくなってもペットにはお金惜しみたくありません(笑)

38. 匿名 2016/07/10(日) 00:34:59
彼氏はどんだけ愛情注いでも裏切るけど、ペットは裏切らなかった(笑)
犬とか猫とか、たぶん小動物も「この人は可愛がってくれるから良い人」って
わかってると思います。 そうやって感じること多いから離れられない。
女性は特に感情を共有する生き物だからペットが好きなんじゃないかな?

39. 匿名 2016/07/10(日) 00:36:12
飼うだけ飼って、外につなぎっぱなしの飼い主よりよっぽどいい。
炎天下や氷点下の時に外に出したままの家とか見ると、暑いかな?とか
寒いかな?とか、何も思わないのかなと思う。

54. 匿名 2016/07/10(日) 00:49:33
>>39
メチャクチャ暑い中、散歩させてる人もね。
自分はサンダル履いてるけど、犬は素足に熱されたアスファルトだからね!
アスファルトに手を当てて、熱い状態なら散歩させる時間ではないということ。
体感温度も背丈のない犬の方が高いしね

40. 匿名 2016/07/10(日) 00:37:13
ペットに誕生日ケーキ?とか一緒に旅行?って言われてるけど、
いつもと違う食べ物のケーキにガッツいて喜んで食べてる所とか、お出掛けして
終始尻尾フリフリしてる所見ると愛おしくなる‼︎犬でも子供みたいにはしゃぐんだよ

42. 匿名 2016/07/10(日) 00:38:52
後から自分の人間の赤ちゃんも産まれましたが、可愛さも何もかも全く
変わりませんでした。
どちらも同じように時間をかけ、大切に愛情を注いで過ごしています。

高齢になってくると腎機能弱ってきたり、確かに食事などのお金は余計に
かかってくるようになりましたね

53. 匿名 2016/07/10(日) 00:48:24
服とバギーに偏見がある方が意外に多いので…
私は、夏でも虫除けと断熱性のある服を着せてます。
広めの公園とドッグランが少し距離があってそこに着くまでに愛犬が
バテちゃうので途中や帰りはバギーに乗せたりしています。
足が悪かったり思うように歩いてくれなかったりで乗せてる人もいるので…
決して全ての飼い主が楽をしたいから乗せてるんじゃ無いって事を分かって欲しいです。

60. 匿名 2016/07/10(日) 01:02:27
犬愛してるけど、犬用お菓子与えたり服やアクセ着せたりは愛情だとは
思わないので、「お金かける理由=愛情があるから」ってのはわたしは違うかなぁ。
病気したら病院行ったり、高くてもアレルギー出ない餌買ったりすると必然的に
高くつくよ。

65. 匿名 2016/07/10(日) 01:39:02
かわいくてそれだけ金をかける価値があるから
明日は飼い猫の大好きな枕を買う予定です

69. 匿名 2016/07/10(日) 01:53:25
田舎のおじさんとかは柴犬を毛並みボーボーのまま放置したりしてるよね。
あれはあれでけっこう好きです。野性味を感じる

71. 匿名 2016/07/10(日) 02:27:32
子供と同じ!

家族だから出来るだけ健康で長生きしてくれるように、ご飯にもお金掛けるし、
ちょっとでも具合悪そうならすぐ病院!

84. 匿名 2016/07/10(日) 08:33:29
可愛いからお金かけちゃうんだよね!お金かかるなぁ~。とか。
考えていやいや飼ってる人は居ないんじゃない?可愛いからついつい買ってしまう。
ボールだって何個も家にあるのに、店で見つけたら買っていってあげようって
気持ちになる(笑)

引用元:http://girlschannel.net/topics/816469/

スポンサーリンク

他サイト様のオススメ記事

【画像集】 新年なので、ニューヨークの看板猫さんたちのお仕事ぶりをちょっと拝見してみよう!!
年末年始の忙しない気持ちをちょっと忘れて、可愛い子猫の画像集でにやにやしようぜ
【画像集】 異世界みたいなデザインがカッコイイ、ウクライナのフェルト作家さんの猫ベッドの数々
●・ θ・● モフモフ!新年になってもスズメの可愛さは異常wwwwwwww
【動物いっぱい】俺は猫なんか見たくねーぞ!!!!!!!!!!!!!
みんな、子猫から飼い始めたとき、日中部屋に放してた?それともケージに閉じ込めていた?
こぬこは1日、1日、変化がありますね もう、すっかり甘えん坊になってしまいますた
【画像あり】ワイのイッヌ、新年からストーブ前でゴロゴロ
【朗報】賢い犬(カシコイーヌ)、発見される(※画像あり)
【悲報】帰省ワイ、8年一緒に暮らした猫に忘れられる
【画像集】 別々に生まれ、別々に育った2匹の子猫が、ひと目で本当の兄弟のように仲良しに!
ねこのお気に入りの箱。みっちり。 その箱が壊れてしまった・・・
【激かわ】新年早々ワイのネッコがかわいすぎるwwwwww(画像あり)
【画像集】 キプロス島に休暇旅行中、出会った野良猫を残して立ち去ることができなかった女性のお話
【悲報】ネッコ、この世の真理を知る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。