今は亡き愛猫への想いを形に。緑豊かな庭園に出現した巨大な眠り猫のトピアリー

スポンサーリンク

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_12415

1. 匿名 2016/07/12(火) 00:10:00

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52220924.html

実はこれらの画像はCGで合成されたものだ。イギリス、ハートフォードシャー州、
ステイプルフォード在住のアーティスト、リチャード・サンダースさん(69歳)が
今は亡き愛猫トーリーをモデルに作成したものだ。

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_23632

モデルのトーリー。ロシアンブルー

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_30525

今年2月に永眠したトーリーを偲んでいたサンダースさんは、眠っている
トーリーの姿に似たトピアリーを見つけ、庭園の写真に、納屋で撮影したトーリーを
デジタル合成したのが始まりだ。

そうして完成したトーリーのトピアリーの画像はFacebookで人気を集め、中には
本物だと思ってしまう人もいたという。

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_5408

作者のリチャード・サンダースさんとCG合成された愛猫のトーリー

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_27319

巨大化したトーリーのトピアリーが庭園内で生前と同じ姿で水を飲んだり
お昼寝をしたり。植木職人に毛づくろいにも似た枝切りをしてもらったりと、
これはなんだか胸が熱くなる。

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_37260

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_26448

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_34240

トーリーが眠るお墓

d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_39354

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/07/12(火) 00:11:28
最後の写真で涙腺が…

3. 匿名 2016/07/12(火) 00:11:43
すごい素敵だけど、切ないなぁ 涙

6. 匿名 2016/07/12(火) 00:12:01
トーリーは良い飼い主さんと出会えて幸せだね

7. 匿名 2016/07/12(火) 00:12:16
この写真いいね
目に見えなくても、こうやって寄り添ってる気がする
d84c144f5ee1ff38ecce4dc02a4f9fea_27319

8. 匿名 2016/07/12(火) 00:12:43
実際にこんな大きいの作ったら、管理が大変そうだけど(;^^)、
見てみたいな~!

9. 匿名 2016/07/12(火) 00:12:48
愛の形だね

11. 匿名 2016/07/12(火) 00:13:21
どれものびのび気持ち良さそうな表情
愛されてたのが分かるね

13. 匿名 2016/07/12(火) 00:14:11
お墓の前の彫刻も素敵だね
ビンの中に入れてあるのがセンス感じる

16. 匿名 2016/07/12(火) 00:14:52
キレイな猫。
やさしい目してる

17. 匿名 2016/07/12(火) 00:14:56
とっても愛されてたのね。

飼い主さんもこんなにも想い溢れる猫さんと出会って幸せだっただろうね

18. 匿名 2016/07/12(火) 00:15:20
愛猫の可愛さ、美しさでいっぱい!素敵♡

26. 匿名 2016/07/12(火) 00:20:23
うちの猫も今13歳でじいちゃんだからなんだか感慨深くて切なくなった…( ; ; )
この猫ちゃんも愛されていたんだろうなぁ…

28. 匿名 2016/07/12(火) 00:21:41
CGかー、ってそりゃそうだわな
広い庭だなぁ

51. 匿名 2016/07/12(火) 00:44:06
飼い主も猫ちゃんに幸せもらってたんだねぇ…
猫ちゃんも幸せ者だね

54. 匿名 2016/07/12(火) 00:49:56
愛猫とお別れする時のことを考えて辛くなった 写真いっぱい撮っておこう
何かの形で残せるかもしれないし

57. 匿名 2016/07/12(火) 01:33:07
トーリーの天国での姿みたい
のんびり寝転んだり
水飲んだり
たまに現世に戻って
飼い主さんに甘えに来るんだよね

59. 匿名 2016/07/12(火) 02:27:12
ダメだ…涙が…
亡くなった愛猫を思い出した…(;´Д⊂)゜。
こんなに思ってもらえてトーリーは幸せだね。

62. 匿名 2016/07/12(火) 02:44:03
猫好きで話題になった物殆ど見てるけど初めてウルっときた

凄く愛してたのが伝わる作品だね。

70. 匿名 2016/07/12(火) 08:49:53
この作者の方にはいろんな風景のなかに猫ちゃんの面影が見えるんだろうね
とっても可愛いけどちょっと切なくなる

22. 匿名 2016/07/12(火) 00:17:37
トーリーちゃんもきっと喜んでるんだろうな…切ないけどいい話

引用元:http://girlschannel.net/topics/818572/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。