【悲報】女性が善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも、最悪な結果を招いてしまった…

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:26

http://animalive.me/thoughtful/baby-seals-on-the-beach-misery

ある女性が今年の5月にアメリカ、ワシントン州のウエストポートのビーチで
アザラシの赤ちゃんを発見し、その子をショッピングバッグに入れて家に連れて帰った。

連れて帰ったはいいものの、どう世話をすればいいかわからずに、結局地元の
ウエストポート水族館に連絡をした。水族館職員のMarc Myrsellさんは「彼らに
近づこうとすると、逃げようと噛みついたり暴れたりするのが普通だが、駆けつけた
時にはアザラシはデッキの上でぐったりとしていた。このようにアザラシを連れて
帰ることは、寝ている人間の赤ちゃんを連れ去るのと同じようなことだ」と語った。

その後、関係者は彼女にアザラシの元にいた場所に戻すことを勧めたが、時間が
経ちすぎたためかアザラシの反応がなく、そのまま安楽死させることになって
しまったという。

7fbea0f66bc03f425e61b0a4638e8668_19006

アメリカ海洋大気庁は昨今、野生動物を善意で助けようとする人が多くなったことに
注意を促した。「一番の助けとなるのは離れて見守ること。
できれば100mは離れてください。海洋哺乳類を触ったり、餌を与えたり、連れて
行くことは違法だ。それがストレスになるし、また育児放棄の原因になる」と語った。

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:03
いくつも前例があるのに、
学ばないなあ

5. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:19
。・゜・(ノД`)・゜・。

7. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:26
またか、同じようなことがニュースになってるのに学習しないな

8. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:28
善意という名のエゴだよね

9. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:45

可愛くても、ぬいぐるみとは違うんだよ!

14. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:57
ってかカバンの中によく入ったね

16. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:08
連れて帰らなければ助かった命かも。

17. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:12
その場で連絡すればいいのになぜ連れて帰るのか。犬や猫じゃないんだよ。

21. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:27
私はこういう場合でも寄生虫が怖いからヤタラニ生き物には
触らないようにしてる。

助からなければそれが天命かと。

24. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:45
なんで余計なことするかな。前もバイソンだったか安楽死があったよね。

【悲報】米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに

27. 匿名 2016/07/12(火) 22:30:47
なんで持ち帰ったの!?
どう考えての家で育てられないでしょ。。
連れて帰る前にわかるよね普通。。。かわいそう

30. 匿名 2016/07/12(火) 22:31:35
>連れて帰ったはいいものの、どう世話をすればいいかわからずに

無計画すぎる!わからないのに連れて帰るなよ

31. 匿名 2016/07/12(火) 22:31:43

>このようにアザラシを連れて帰ることは、寝ている人間の赤ちゃんを
連れ去るのと同じようなことだ

アザラシからしたら、人さらい・誘拐と変わらないよね

33. 匿名 2016/07/12(火) 22:32:18
可愛かったから持ち帰ったか、アザラシを助けた人として名声を浴びたかったのか。
何にしても、持ち去る前に専門家に相談すべきだった。
そうしなかったのは、下心があったからだろうな〜。

34. 匿名 2016/07/12(火) 22:32:27
気持ちは、わかるけどさ
無知は罪だね

37. 匿名 2016/07/12(火) 22:33:40
本当に善意??
連れて帰ってFacebookやTwitterにアップしようと思ってたんじゃないの?

39. 匿名 2016/07/12(火) 22:33:54
善意じゃなくて自己満足。
どうして良いかわからないのに連れて帰るなんてただの迷惑なバカ‼︎
どうせテンション上がって後先考えず連れて帰ったんでしょ。

47. 匿名 2016/07/12(火) 22:37:48
普通バックに入れて連れて帰るなんて考えないわ。
海の生物を海から離すなんて頭おかしい。本当に助けたいと思ったら、
その場で電話してるよ。可愛いから持ち帰ってグッタリしたから
慌てて電話したとしか考えられない。

59. 匿名 2016/07/12(火) 22:47:58
これって善意からなの?
完全に可愛い飼おう!連れて帰ろう!でしょ。
ただの自己満足で善意からでも何でもないじゃん

61. 匿名 2016/07/12(火) 22:54:45
本当に純粋な善意で間違った行動を取った人は何割だろうか?
きっと、SNSにあげるいいネタだと思って行動してる人もいるんじゃないかな
拾って、育てて、懐いたら面白いなーみたいな

62. 匿名 2016/07/12(火) 22:56:18
野生生物と人間の距離が近過ぎる。

人間が自然を侵食しすぎなんだな。

引用元:http://girlschannel.net/topics/819485

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。