【動画】「命を飼う覚悟、ありますか。」ACジャパンの動物殺処分をテーマにしたCMが話題に

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/07/14(木) 21:06:50

2016年度ACジャパン全国キャンペーン『死因』

ナレーション:
大きくなった。家族旅行に行けないから。思っていたより臭う。
かわいくなくなった。飽きたから。

SE:
(保健所、犬の鳴き声)

ナレーション:
それが、犬や猫たちの死因でした。
飼い主の身勝手な理由で、いまだに多くの命が保健所へ持ち込まれています。
ペットを迎え入れる前に、一度自分に問いかけてみてください。
命を飼う覚悟、ありますか。

協力:ACジャパン

ad51598628706199b2a23c45ad416237_8047

http://animalive.me/thoughtful/ac-slaughtered-animals-lives

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/07/14(木) 21:07:53
ペット販売業者や悪質ブリーダーの実態もCMにしてよ。

3. 匿名 2016/07/14(木) 21:08:24
ペットショップも酷い所が多いよね、、

4. 匿名 2016/07/14(木) 21:08:32
ACのCMは毎回トラウマになる

7. 匿名 2016/07/14(木) 21:09:09
本当に動物の殺処分を減らしたいなら、
「ペットショップで命を買うのをやめましょう」
「保健所から引き取れば殺処分が減ります」
という内容にしたらいいのに

20. 匿名 2016/07/14(木) 21:11:22
>>7
うーん、どこで買うかじゃなくて、命を飼う覚悟はあるかって話じゃないのかな?
タダで買おうが、何十万で買おうが、責任持って養えってこと

8. 匿名 2016/07/14(木) 21:09:31
これでハッとする人がいればいいけど、何とも思わない人は
一定数いるからなあ。

9. 匿名 2016/07/14(木) 21:09:32
こういうCMって、本当にペットを大事にしてる人には響くけど、
ペットをないがしろにしてる軽率な飼い主たちには響くのかな…

12. 匿名 2016/07/14(木) 21:09:57
胸が痛くなる。
ペットは物じゃない。

13. 匿名 2016/07/14(木) 21:09:58
>大きくなった。家族旅行に行けないから。思っていたより臭う。
かわいくなくなった。飽きたから。

そんな理由で保健所に持って行く人が本当にいるんだね…
ちょっとその感覚わからない

16. 匿名 2016/07/14(木) 21:10:39
命を飼う覚悟って相当なものだよ

だから、私はペットを飼えない

動物は可愛くて大好きなんだけどね

18. 匿名 2016/07/14(木) 21:10:42
悲惨でかわいそうっていう描写のCMは、目を背けたくなるし、
どこか他人事に映ってしまうから、
殺処分を減らすためにできる具体的な事をもっと伝えるとかしてほしいなあ

19. 匿名 2016/07/14(木) 21:11:01
そんな理由で棄てる人は、感覚が麻痺してるしこういうメッセージ
響かないと思う
殺処分を減らすには、情に訴えるんじゃなくてシステムや法律を変える
しかないんじゃないかね?

22. 匿名 2016/07/14(木) 21:11:36
ペット飼うのは本当に覚悟がいるよね
どんな覚悟が必要なのか、想像しないで飼おうとする人が多い

23. 匿名 2016/07/14(木) 21:11:36
マスコミは無闇に愛玩動物の購買意欲を煽らないで欲しい

27. 匿名 2016/07/14(木) 21:12:20
すごい辛くなった…
動物大切にしないといけないですよね。

31. 匿名 2016/07/14(木) 21:12:46
私は野良猫の避妊手術、ボランティアの人と協力してやってるんだけど、
近所の爺さん婆さんはもちろん、民度が低いからひどいよ。
餌はやるくせに飼ってないから避妊手術もしないし、金も出さない。
しかもお金は私が出すからと言っても、「自然の摂理に逆らう!」とか
意味不明なこと言って邪魔してくる。そのくせ子猫が生まれたら保健所に
引き取らせる。親がそれだから子どももそういう考え方になってる。
本当に命について考えたことあるのかな?こういう人たちって。

33. 匿名 2016/07/14(木) 21:13:39
知ってるわ
そんな理由で犬猫すてる人。
もう二度と犬猫かわいいだなんて思うなと思う。
一度でも家族になったのによく手放せるよね。
犬猫殺処分されても笑って旅行できる神経がもうわからん。

35. 匿名 2016/07/14(木) 21:14:13
子供がペット飼いたい言ったからと安易に飼って結局面倒みきれずに
めんどくさくなって手放すとかも止めてほしい。

38. 匿名 2016/07/14(木) 21:15:20
ろくに連れ出されない犬って同じ景色見続けて死ぬんだよね‥。
なんのために飼ってるのか?って家多い。
小屋の周りにウンコごろごろもかわいそう。

40. 匿名 2016/07/14(木) 21:15:40
覚悟なんて実際いらないんだけどね
普通のことを普通に出来る出来ないかのレベルの低い話だよね
ちゃんと飼う家庭は当たり前のことをやってるだけだし
覚悟より、その当たり前があなたにはできないのですか?って感じ

41. 匿名 2016/07/14(木) 21:15:42
捨てるなんて考えられない。
犬飼ってるけどこんな可愛い存在を捨てるなんて絶対出来ない。
家庭の事情とか言うけど言い訳だよ。

43. 匿名 2016/07/14(木) 21:16:03
指定外来生物みたいに全部許可制にして書類書かせればいいのに…

44. 匿名 2016/07/14(木) 21:16:29
動物好きなあたしにとってはこのCM見るだけで、涙出そうになる
ホームセンターとかにあるペットショップに大きくなった売れ残った
犬猫見るとほんとに胸が苦しくなる
この子達どうなっちゃうんだろうって…
誰かの元にちゃんと行けるのかなぁって

45. 匿名 2016/07/14(木) 21:16:49
猫の島でも繁殖が問題になってて避妊手術したもんね。
動物も命だということをもっと大きく扱うべき‼

引用元:http://girlschannel.net/topics/821544

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。