北海道でトドの母子をスマホ撮影したせいで母トド逃げ、赤ちゃんトドは悲しい結果に

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:12

http://mainichi.jp/articles/20160715/k00/00m/040/096000c

町などによると、トドの親子は6月29、30日ごろに海岸に現れた。
住民らの話では、スマートフォンで撮影しようとした2人組が親子に近づいた
ことがあり、その際、親が驚いて海に逃げ込んだという。
赤ちゃんはその後も浜辺にとどまり、波打ち際や岩場で寝ていたが、
今月13日夕に死んでいるのが確認された。

cd35eddd3f60916df644e963b85e11cd_4498

cd35eddd3f60916df644e963b85e11cd_16268

cd35eddd3f60916df644e963b85e11cd_6435

cd35eddd3f60916df644e963b85e11cd_5328

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:46
数日前から話題になっていたけど
赤ちゃん助かってほしかった

7. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:48
なんてかわいそうに(T_T)

8. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:51
ひどい!軽率な行動だね

9. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:52
ほらね
スマホで写真撮ってインスタだツイッターだに挙げるんでしょ?
これだからスマホでリア充ぶってる奴は嫌いなんだ

21. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:03
>>9
ほんとそう。
特定して訴えてやりたいよ。

11. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:57
2人特定されろ

12. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:00
衰弱してるって言ってたけど死んじゃったんだね…

こういうのって撮影した人は動物愛護なんちゃらとかで罰せられたらいいのに。

14. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:19
野生動物に近づいたらダメだけど
こういうマネは誰もがやりがちな事だから怖いよ

16. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:33
いきなり人来たからお母さんトドがびっくりして子ども置いて
逃げちゃったてことだよね。

23. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:14
野生動物は下手に触ったり刺激してはいけないんだよね
おかあさんが海へ戻ってしまっからといっても、簡単に赤ちゃんを
保護できないから、何もできないよね‥‥
本当にかわいそう

24. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:17
トド殺し!人間だって赤ちゃん産んだばっかりで知らない人が
いきなり近づいてきたらパニックになるわ!!

26. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:27
ツイッターに上げるつもりだったのかね

29. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:32
躊躇せず
保護することは難しかったのかなー

53. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:26
>>29
親が戻ってくる可能性もあったからね。
それに、野生動物が死にそうだからって全部保護してたら限りが
ないから難しいよ。絶滅危惧種とかなら別だけど。

でも今回は人が関わらなければ生きれてたのだから本当に悲しいことだと思う。

37. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:47
これって少し考えればわかることだよね

とくに北海道なら。私も北海道でここよりは田舎じゃないところだけど
それでもきつねには近づくなとか、くまが出るから鈴をとか、小さいうちから
結構言われるんだよ。野生動物にはお互いに傷つく結果になるかもしれない
から安易に近づいちゃいけないって。
ひどいよ本当に。

39. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:59
どこもかしこもモラルのない人がいるね

44. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:42
二人組も悪気は無かったのだろうけど、そろそろ少し、動物の立場に
なって考えよう。
野生の熊を殺したりとか、最近、ヒトが中心になり過ぎてる。

48. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:28
写真撮るならせめてデジイチでズーーーームズーーーームで撮れ
野生動物に何の知識もない奴が近寄ってスマホで写真撮ってSNS
あげようなんてふざけた事をすんな

あげたかどうだかしらんけど

50. 匿名 2016/07/15(金) 22:28:56
ニュースを見てないんだけど、撮影した人はどれくらいまで近づいたのかな?

野生動物がいたら思わず撮りたくなる気持ちはわかる。距離があったなら
想定外だろうし、今後同じ様なことしない為にも参考までに知りたかった。
私は多分撮らないだろうけど、足を止めて見てしまうと思う。

57. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:43
『画像撮ったくらいで親が赤ちゃん放置して逃げると思わなかった』って
そんなの人間の勝手な判断だよね。
親にしたら大事な子供を置いて逃げるくらいの脅威だった訳でしょう。
人間の尺度で野生動物に何かするのはだめだよ。
赤ちゃんもお母さんも可哀想。

71. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:55
助けることもできただろうけど、母親が戻ってくるのが一番だったからね。。
そもそも安易に近づかなければ親子は幸せに暮らせてた。
こういうニュースが多くて悲しくなる。

31. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:42
トドの赤ちゃん心細かっただろうな。
撮影したが反省していることを願うわ

引用元:http://girlschannel.net/topics/822675/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。