土日置き去り、冷暖房無しの教室でハムスターを飼います→息子が資料を用意して反対するも多数決で可決

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/07/18(月) 16:49:56

1ad410254d1d3a6b58af0f2b73a1d3b8_24817

小学校でハムスター飼うんだって。冷暖房も無いやかましさ極上の教室で。
土日は置き去りで。命の大切さを学ぶんだって。クラスで只一人反対したわが子。
資料用意して、生き物を飼う事の大変さと責任を一生懸命訴えた。
多数決。飼う事になったそうな。

1ad410254d1d3a6b58af0f2b73a1d3b8_6622

30人学級で、反対派に引き込めたのは六人だったそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2146854338346918101

これに対して、
「ハムスターって夜行性だよね…。」
「小動物だからこそ毎日の世話が重要だし大変なのに、冷暖房無し
土日放置って……、せめて当番制にしようよ >ハムスター」
「ハムスター可哀想だよ…ってか本当土日と長期休暇期間どうするつもり
なんだろうね?」
「命の大切さを学ぶためにハムスターの命を犠牲にする、と…」
など、批判の声が集まっています。

3. 匿名 2016/07/18(月) 16:51:02
信じられない。

虐待でしょ。

4. 匿名 2016/07/18(月) 16:51:11
誰かの家で飼えばいいのに、置き去りはよくない

7. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:07
かわいそう…

ハムスターは学校に向いてないんだよ…
夜行性だから、騒がしい生徒がいるところでは寝れないよ…

8. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:10
可哀想すぎる

どんな小さい命だって尊いんだよ!

9. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:15
ハムスター可愛いくらいにしか思ってなさそう
ハムスターだって生き物なのに

11. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:30

資料を揃えて論理的に闘う姿勢に関心したよ

12. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:46
多数決って大事なものを失う時もあるよね

13. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:51
ハムスター飼ってるけど夏場は外出中もエアコンつけっぱなしだよ。
うるさいのも触るのもストレスになるから静かな部屋に置いてる。
殺すの前提で命の大切さ学ぶとかくそくらえ。

16. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:58
餌や水に温度も。。

誰か当番制で自宅で面倒見るとかしないと無理だわ

17. 匿名 2016/07/18(月) 16:52:58
多分、ストレスで早死にするよ。小さい子たちに玩具のように
ベタベタ触られるのはかわいそうだね。

18. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:02
うさぎとかも、最近は室内の涼しいところで飼ってる人が大多数なのに
学校では暑くて狭い小屋に閉じ込められてるしねえ…
子供にいっぱい触られてストレスだろうし
なんか、もう学校で飼育するのやめたらいいのに
e1bc7a3e0e9d9ad2acbe876a05424b60_21359

19. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:07
すぐ死んじゃうねー
命の大切さじゃないでしょ、一時の好奇心でしょ
どうせすぐに飽きて面倒見なくなると思うよ

22. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:21
小学生なんだから可愛い!って理由だけで飼おうとするの
わかるだろうに…………学校側はなに考えてるんだろうか

23. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:23
昔は夏休みとか当番で学校に行って世話してたけどそれも
無理なのかな?でも冷房なしは流石にキツイよね。

24. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:31
すぐ死んじゃうに決まってるじゃん…。担任も頭おかしいでしょ。

25. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:36
先生は反対しなかったの?
土日のえさやり、トイレ掃除は誰がやるの?
夏休みとか冬休みは?
ちゃんと考えてやれよ、可哀想

26. 匿名 2016/07/18(月) 16:53:38
冷暖房ない教室に2日放置は死んでしまう可能性高いと思う。かわいそう。

30. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:31
メダカとか金魚とか子供が触れない生き物の方がまだいいんじゃ

31. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:44
暑さに弱いハムスターを真夏の閉めきった教室に置き去りって…

33. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:54
ハムスター。
昔学校で飼って1週間で死んじゃった
学校なんてうるさいしハムスターにとってストレスしかないから辞めた方がいい

35. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:58
学校が休みの土日や夏休みは先生が責任持って連れて帰ってくれる
ならいいけど暑くて水や餌も交換してもらえずに過ごすなんて拷問だよ

38. 匿名 2016/07/18(月) 16:55:15
ハムスターの適温は20~26度なんだよ!!
63c88c57bdb925334ba648cf0ea94a47_23101

40. 匿名 2016/07/18(月) 16:55:28
自分がそのハムスターの立場だったらどんな気持ちだろうね?
とかそんな話にもならないの?怖いな

42. 匿名 2016/07/18(月) 16:55:33
先生は何をしてるの?
このクソ暑い中土日置き去りにして昼間は騒がしい中寝かせるの?
仮に先生か当番の子が週末は連れ帰ってお世話するならまだしも
命の大切さを学ぶなら他にあると思うんだけど。

45. 匿名 2016/07/18(月) 16:55:43
息子さん?が赤文字で書いてある指摘が小学生と思えないほど的確すぎ。
職員室にまかせきりは無責任とかしっかりしてる!

52. 匿名 2016/07/18(月) 16:57:05
生き延びるか死んじゃうのかまるで実験してるみたいで何かハムスターか

53. 匿名 2016/07/18(月) 16:57:06
生き物を飼うってことは1日でも放っておいたら駄目なんだってことを
教えなきゃ意味ないじゃん

58. 匿名 2016/07/18(月) 16:57:20
どんな命も大切にって通っている小学生から教えられちゃう
今の小学校って大丈夫か?

引用元:http://girlschannel.net/topics/825600/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。