あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい!

スポンサーリンク

czW1RcGkwd6fRYN_2Ku7X_111

1. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:07

皆様のペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい。
私はずっと猫を飼いたいと思っていたのですが、ペットショップでの生体販売に
疑問を持っていたので、ネットの里親募集サイトで子猫を引き取りました。

14. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:33
駅から自宅までストーキングしてきた

18. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:06
知人が保護した捨て猫。誰も飼える人がいなくて、譲ってもらいました。

23. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:51
ブリーダーさんの所に見学に行って2歳になって隅っこで
放置された子をもらってきました。

26. 匿名 2016/07/21(木) 20:09:43
ペットとの馴れ初めですが、親戚のわんこが産んだ子を引き取りました。
次に飼うなら、保護犬保護猫にしようと思ってます!

28. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:49
冬に車のどこかに潜んでいたらしく、走るとニャー!
止まるとニャー!!っと聞こえる!俺(夫)は祟られてしまった!と夫から
電話がきて近くのタイヤ屋さんにジャッキみたいなので車上げてもらって
出てきた子猫。
店員さんが、どうしますか?って聞いてきてマックの紙袋に入れて、
夫が持って帰ってきました。

30. 匿名 2016/07/21(木) 20:11:30
小学生のときに出会った野良猫です

今は完全家猫で、顔つきも性格も丸くなりました(*^ω^*)

31. 匿名 2016/07/21(木) 20:14:18
保健所からの引き取りは初めてではなかったので(前回は小型犬です)
春くらいに子猫を引き取らせていただきました。

お互いに仲良しです。

32. 匿名 2016/07/21(木) 20:14:56
ペットショップに並ぶ前に買いました
すごく小さかったため、裏で店の人が世話をしていたんですが、
柴犬いますか?と聞いたら出してくれました!
あまりにもかわいくて、その場で購入
ほんとにあの時聞かなくて、店頭に並んでたらすぐ売れそうなぐらい
かわいかったです〜!
運命の出会いでした(*^_^*)

33. 匿名 2016/07/21(木) 20:15:06
父が仕事で時々訪問するお宅で飼われていたダックス。
外に繋がれっぱなしで、散歩も連れていってもらえず、体には
ダニもいっぱいだったから
あまりに可哀想で、「ちゃんと可愛がってあげて」と言うと
「いならいからもらってよ!」と言われたそうで…。
父が本当に連れて帰ってきました。
もうすぐ3年になります。超甘えん坊の可愛い子です。

34. 匿名 2016/07/21(木) 20:16:27
家の猫。
最初の子は近所の家に野良猫が居着いて、子猫を産んだので1匹引き取りました。
他の子猫全部貰われ、親猫も御近所宅で飼われて良かった(*ˊᵕˋ*)

そして一年たった頃、友人宅前に捨て猫が。
友人も猫沢山いて無理だったので、家が引き取りました。
今は2匹で仲良くしてます♪

私の実家の猫。
私の知り合いが河原の土手に捨てられてる4匹の子猫発見。
知人から連絡あり、ちょうど実家の前の猫が亡くなって一年だったので、
両親に打診したら飼うと。
知人と私両親で、2匹ずつ分けて飼いました。
兄妹猫で2歳、いまが元気一杯ヤンチャですw
両親の癒しになってます(*´艸`)

36. 匿名 2016/07/21(木) 20:17:00
1匹目の犬は、従姉妹の家で産まれたうちの1匹を引き取りました。
5匹いた中で1番不安そうな顔が情けなくも可愛くて、愛犬に即決!

2匹目の犬は、母の一目惚れ。
ホームセンターのペットコーナーで大きくなっていた犬で、あと少しで
繁殖犬になるところでした。
ペットショップから買うことに抵抗はありましたが、繁殖犬にさせたくなくて。

どちらも同じ犬種のメスです。
可愛くて可愛くて幸せです!

38. 匿名 2016/07/21(木) 20:20:32
藪の中にいた小さくて汚い子猫
必死に手突っ込んで1時間かけて捕獲!
今じゃ綺麗な家猫(o^∀^o)

39. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:23
5年のがん闘病の末、夫が亡くなった
悲しみの底にいるとき、ふと息子が前々からセキセイインコを飼いたいと
話していたことを思い出した
衝動的に二人でペットショップに駆け込み、小鳥のコーナーへ
3羽の雛の1羽が、待ってましたとばかりに私達の方に走り寄ってきた
クリッとした瞳で全力アピールする姿に一目惚れし、家族に迎え入れました
まだまだ辛いことが多いけど、この子がいてくれたおかげで乗り越えられたと思う
かけがえのない存在です
czW1RcGkwd6fRYN_YtQRV_39

40. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:52

犬二匹は姉が愛護活動していて悪質ブリーダーからレスキューした犬を
引き取りました。

猫は帰宅途中に道で怪我した猫をみつけて病院につれて行きそのまま
引き取りました。

ウサギ二匹は殺処分間近のウサギを引き取りました。

みんな、傷ついた子たちです。
なのでたーーーーーくさん愛情を注いでます( ̄ー ̄)

41. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:53
猫3匹飼ってますが、臍の緒ついた状態で拾って今年で13歳です。

1匹は生まれつき心臓が悪く毎日投薬、毎月病院でとんでもなくお金が
掛かってますが、13年も生きてくれて本当に嬉しいです。

42. 匿名 2016/07/21(木) 20:22:20
中学生のとき、子供にすべり台から滑らされていじめられている子猫を保護しました。
子供達は親に呼ばれて家に帰り、残された子猫を見ると腰を抜かしていました。
あまりにもかわいそうで、手提げカバンに入れて帰宅。笑
あれから17年。今も元気で一緒に暮らしています(^ ^)

45. 匿名 2016/07/21(木) 20:25:39
ブリーダーの繁殖引退犬を引き取りました。
ずーーっと子犬や妊娠した犬用の栄養価の高いご飯貰っててかなりの
太っちょのワンコ。引き取って1.5キロのダイエットに成功して獣医さんに
褒められたよー!

47. 匿名 2016/07/21(木) 20:27:02
迷い猫です。
2週間くらい近所をふらふらしていたのを保護しました。
下痢がすごくてガリガリに痩せてて
でも人に慣れているから捨て猫じゃないだろうと届け出たけれど
名乗る人もいなく3年が経ちます。

48. 匿名 2016/07/21(木) 20:28:24
文鳥
外歩いてたら肩にとまった

49. 匿名 2016/07/21(木) 20:29:19
旦那が山で捨てられていた子猫を拾って来ました。
目ヤニが出ていて毛がボサボサでした。
今はフワフワのモフモフで可愛い。

51. 匿名 2016/07/21(木) 20:31:57
うつ病になってしまい、とても落ち込んでた時に、犬が欲しい!という
意欲だけは湧いて、何色の何犬の女の子!と決めてあちこち探して、一目惚れ
したのが愛犬です
その子も10歳。私も体調は回復してますがこの10年、本当に愛犬に
助けられたことの連続です。

52. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:18
スーパーに行った時に
入り口のところで
ケージに入ってる2匹の子猫。
一緒にいる人がダンボールを持っていて
捨てられてたので誰かもらって下さいと。
その人も友達から頼まれたみたいで困ってた。
買い物中も気になって全然買い物出来ないし(笑)
動物飼ったことないけど
1匹もらって来ました(^ ^)
うちに来て1ヶ月!元気です(^ ^)

53. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:43
新聞に一般人が1000円位で広告出せるページがあって、そこに
「コーギー下さい。」と掲載。
3週間後電話で子犬が生まれて貰い手がいないからと貰いに行きました。

55. 匿名 2016/07/21(木) 20:38:48
新聞の里親募集で成犬と子猫を見つけて引き取りました
成犬は虐待されていて保護ボランティアさんが保護した犬で最初は歯を
剥いて唸る怖い犬でしたが今はいつもニコニコしてますw
子猫は絶対2匹って思っていて1週間違いで掲載されていた子猫2匹をそれぞれ
違う方から貰いました
猫同士で大の仲良しになりました

56. 匿名 2016/07/21(木) 20:38:54
リスを飼いたいと思い、調べに調べて知り合いのペットショップへ!
私「リス飼いたいです」
店長「今の時期飼うリスはもう懐かないんだよ〜名前呼んできて
欲しかったりするの?
私「はい…できたら…(しょんぼり)」
店長「だったら犬は?小型犬だと飼いやすいし懐くよ」
私「犬…やと?…ちょっと考えます…」

(犬かぁ…犬は兼ねてから飼いたいと思ってたけど…お父さんに相談や…)

私「リスだめだったー。犬勧められちゃったよー…(残念だねーとかかな)」
父「…なんやてー!大歓迎やぞ!よっしゃ飼おう!飼おう犬を!」
(犬飼いたかったんやーー!)
私母「(!?!?)」

という馴れ初めで、リスの代わりにやってきたのがうちの犬です。
名前呼んだらちゃんとやって来てくれる、大切な家族となりました。

58. 匿名 2016/07/21(木) 20:40:57
近くの倒産した会社で飼ってたみたいだけど、そのまま置き去り。
やさぐれて、歩いていた所保護しました。元いた家の猫が性格の良い男の子で
受け入れてくれたので飼いました。何でも兄貴~って真似っ子しています。
やさぐれてた時の面影はもう、ありません。
優しい兄貴は、野良の子供の里親募集で家の子に。仲の良い兄弟になりました。

引用元:http://girlschannel.net/topics/829090/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。