【画像】死を悟ったネコの切ない行動、飼い主の手を掴んでお別れの握手

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/08/28(日) 21:53:21

http://news.livedoor.com/article/detail/11941319/

“abernha3”さんが『Reddit』に「哀悼・喪失(mourning/loss)」と題して
投稿したのは、飼い猫のリトル・アンドリュー(Little Andrew)の最期の日の
写真だ。アンドリューは15歳半、人間でいうと78歳くらいになるおじいちゃんだった。
人懐っこい猫だが昨年から体調が悪く、ここ数日はゴロゴロと喉を鳴らすことさえ
できなくなっていた。

abernha3さんは「ついにその時が来てしまいました。アンドリューを動物病院へ
連れて行くのは今日が最後になります」と悲しい胸のうちを明かし、「車の中で
アンドリューが僕の手をギュッと握ったんだ。僕らなんかより、アンドリューは
ずっとしっかりしてるよ」と綴った。

46d3cd2a4fd1652aeaf05ab2ecbb52d4_10062

スポンサーリンク

2. 匿名 2016/08/28(日) 21:53:38
この猫がどれだけ家族に愛されてきたかよく分かる

5. 匿名 2016/08/28(日) 21:54:49
猫は自由気ままで飼い主に懐かないなんて勘違いだよね
すごく情が深い

7. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:10
幸せだったんだろう。

この家のは家族になれて。

8. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:18
不覚にもウルッときた
動物を家族に迎えるのって
こういうことがあるから躊躇う

9. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:21
この子の気持ちはこの子にしかわからないけど、この写真を見る限り、
きっとたくさん愛されて幸せな15年半だったんだね(;;)

10. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:28
人間同士、言葉は通じてもわかりあえない事ばっかりだけど人間と
動物は言葉を使わなくても気持ちが伝わるんだね

12. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:40
ねこの目がお別れを言っているようで悲しい

13. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:45
だめだ。こーゆーの泣いちゃう。
うちの子も13才。
ずっと側にいてほしい。

16. 匿名 2016/08/28(日) 21:56:07
猫は賢いよ。
こちらの愛情はかならず伝わってるし、それ以上の愛を返してくれる。
相思相愛の家族に出逢えてよかったねぇ。

21. 匿名 2016/08/28(日) 21:57:48
我が家の猫は18歳なんだけど、日々別れのことを考えてしまう
しんどい時ちゃんと気付いてあげられるかどうか、この家にきて
良かったと思ってくれるか…

24. 匿名 2016/08/28(日) 21:58:06
これだから我が家では動物を家族に迎えらんないんだよ‥
でも生と死を学ぶのは大切な事だよね

35. 匿名 2016/08/28(日) 22:00:16
最後の病院…ということは安楽死なんだろうなぁ。
泣けてくる。
安楽死がポピュラーな国は多いよね。
本当に難しい問題だけど、楽にしてあげても延命して看取っても、
どちらにせよ飼い主の後悔は尽きないと思う。

47. 匿名 2016/08/28(日) 22:03:19
うちの猫は人間の歳なら90歳ぐらい
毛づやもなくなって昔に比べたら痩せてしまって寝てる事が多くなってこう
言う記事読むと自分の子と重ねてしまう。゚(っω`c)゚。

幸せな猫ちゃんだったんだね
うちの子も幸せに思っててくれたら嬉しいなぁ…

49. 匿名 2016/08/28(日) 22:05:05
私にはまだ生きていたいっていう猫からのメッセージに思えた。悲しい。

50. 匿名 2016/08/28(日) 22:05:11
実際どんな感じなのか分かんないよね。

ハアハア息苦しそうだったり、キューンて痛そうにしてたりしたらやっぱ
楽にしてあげたいと思うかも

ただこの写真だと平気そうに見えちゃうけどね

25. 匿名 2016/08/28(日) 21:58:16
安楽死も場合によっては必要なだと思う
ただ動物は話せないから見極めが難しいよね

引用元:http://girlschannel.net/topics/868937/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。