ウルギーのカザフ人のヒツジの洗い方が豪快すぎるwww

スポンサーリンク

廣田千恵子 (@Chieko_SHAGAA)

ちなみに、ウルギーのカザフ人はヒツジの毛を刈る前にヒツジを
丸洗いします。川で。まるっと、ぽいっと、あらよっと、ぶん投げる。
投げられたヒツジがまたきゃわいい。
2014/07バヤンウルギー県アルタイ郡にて撮影。

CrRgmGxVYAMhQuv

CrRgmGSUsAAAfq9

【ヒツジの洗濯の事】こんなに広まると思ってなかったので単に可愛い
だなんだとしか書きませんでしたが、現地の人たちはきちんとヒツジの体の
ことを理解したうえで、大事なヒツジが怪我しないように配慮しながら投げ
入れてます。だから素人には決して手出しさせません。

ヒツジが可愛い可哀相というだけではなくて、何百頭という家畜を抱えながら、
限られた水資源の中で、いかに毛を洗い、刈り、生活の中で活かすかという、
自然と向き合いながら生きる牧畜民のリアルな現実をあの写真から
感じていただければ幸いです

よ~こ (@self_fish)

すごい洗い方だw

おっちゃんおばさん (@ainaokochi)

うわはははは
羊のプロ、豪快!!(笑)

端居治郎@黒と紅のHASSIE (@dd_hassie)

洗われて自力で戻って来るのか。
下流や向こう岸に逃げたりはしないのね。

RB1&EK4Ferio乗りKEN (@KEN753RB1)

なんだwこのシュールな絵面はww

momoron (@momoron2)

ヒツジは、仕返しに突進してきたりはしないんだろか?wwwww

ユミ (@ym_boomove)

ヒツジを投げる腕力に
驚きましたwww

Rado Arado (@radoarado)

動画があったよーん
https://youtu.be/Ha3MFiP9x5E

Rado Arado (@radoarado)

豪快だけど羊は逆に楽しいかもね。

オススメ記事

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。