ペットの平均寿命、イヌ13歳・ネコ12歳と過去最高に!

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/09/14(水) 22:48:37

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/09/14/0009486802.shtml

日本でペットとして飼育されるイヌとネコの平均寿命が2014年時点で、
13・2歳と11・9歳でそれぞれ過去最高だったことが14日、東京農工大と
日本小動物獣医師会の大規模調査で分かった。ワクチン接種の普及などで
感染症対策が進んだことなどが理由。
25年間でイヌは1・5倍、ネコは2・3倍に延びたとしている。

ac10eddd03540e1f5d27563e37598ffd_5304

2. 匿名 2016/09/14(水) 22:49:59
健康のまま長生きしてほしい。

3. 匿名 2016/09/14(水) 22:50:04
環境が良いと長生きするって言うもんね(*^^*)

6. 匿名 2016/09/14(水) 22:50:39
うちの子にも元気で長生きしてほしい

7. 匿名 2016/09/14(水) 22:50:44
うちの犬は15歳まで生きた
でも最期の方は辛そうだった。。

8. 匿名 2016/09/14(水) 22:50:58
17年生きた愛猫
天国で元気にやってるかな

9. 匿名 2016/09/14(水) 22:51:01
飼い主にとっては嬉しいことだね!

10. 匿名 2016/09/14(水) 22:51:03
餌もだいぶ改良されてるしね。
うさぎの平均寿命もどんどん伸びてるよ〜

11. 匿名 2016/09/14(水) 22:51:03
でも動物にも痴呆とか病気があるから、
ただ寿命が延びても、かわいそうな子もいる…

15. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:03
一緒にいる時間が長くても短くても、最後まで看取るのが
飼い主の役目だもんね

16. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:09
ウチの犬は10年でした…

17. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:09
うちの猫18歳だよ

18. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:10
犬より猫の方が長生きのイメージだった

19. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:24
うちの猫、今15才。
確かに1日のうち、寝てる時間が大半を占めてるけど、ご飯も
しっかり食べるし元気。
もっともっと一緒にいたいから元気で長生きしてほしい。

21. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:32
我が家の猫は17歳。
目が見えなくなってるけど、変わらずの食欲。
このまま穏やかに長生きしてほしいな。

22. 匿名 2016/09/14(水) 22:52:34
平均でなら長いかも。

ペットも医学の進歩で高齢化。

それだけ大切な家族なんだよね

25. 匿名 2016/09/14(水) 22:53:37
人間も動物も寿命が長くなってきてるね

28. 匿名 2016/09/14(水) 22:54:04
呆けたりして、高齢の飼い主が面倒見れなくて、
老犬ホームに預けて週何回かで通ってるのをテレビで見たけど、
なんか見てて辛かった。
高齢の動物の介護も、人間とはまた別の大変さがあるんだよね…
できるだけ長生きしてほしいけど、そう思うのは人間のエゴなのかなと思った

29. 匿名 2016/09/14(水) 22:54:25
人間も動物もピンピンコロリが一番だね

34. 匿名 2016/09/14(水) 22:55:47
うちは15歳で永眠。
食事が大事だと思う。
たくさんの思い出をありがとう。

36. 匿名 2016/09/14(水) 22:55:56
みんなの愛犬、愛猫が幸せで
元気でいれますように。

引用元:http://girlschannel.net/topics/889505/

オススメ記事

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。