知られざるネコのトリビア「本気を出すと時速50キロで走れる」

スポンサーリンク

1. 匿名 2016/10/05(水) 18:08:03

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5122373

dd31a1a18cce64c48fb9c3b37754d111_11765

1. ネコは甘味をほとんど感じられない
ネコが敏感なのは酸味と苦味。これは肉が腐っているかどうかを判断する
ためだそうです。

2. ネコは本気を出すと時速50キロくらいで走れる

3. ネコは1日に14~16時間は寝て過ごす

4. ネコは狩りをする夢を見ることが多い

dd31a1a18cce64c48fb9c3b37754d111_13258

5. ネコにも利き手がある
基本的にメスは右手、オスは左手になるのだとか。

6. ネコは肉球だけに汗をかく

7. 肉球は前後で数と配置が異なる
前脚には肉球が5つありますが、後ろ脚には4つしかないのです。

8. 三毛猫は基本的にメスしか生まれない
そのため、オスの三毛猫は数千万円で取引されることも多いのだとか!

9. いきなり虫を捕まえてくるのは飼い主に狩りを教えたいから

10. ネコに牛乳を飲ませるとお腹を壊す
ネコに牛乳をあげる場合は、ペット用の牛乳を与えるようにしましょう。

dd31a1a18cce64c48fb9c3b37754d111_5835

4. 匿名 2016/10/05(水) 18:09:37
ナルホド…!φ(゚ー゚*)

5. 匿名 2016/10/05(水) 18:09:57
うちもチョイデブだけど めっちゃ早いよ。

6. 匿名 2016/10/05(水) 18:10:02
ほんと?すごいスペック隠しもってんな

7. 匿名 2016/10/05(水) 18:10:02
ただしネコが本気になるタイミングはかなり気まぐれw

9. 匿名 2016/10/05(水) 18:10:15
猫は赤色が見えない!

15. 匿名 2016/10/05(水) 18:10:46
トピ画の猫がトピ名言ってると思うとすごい笑える

16. 匿名 2016/10/05(水) 18:11:02
さすがネコ科!
百獣の王の血筋はすごいな

21. 匿名 2016/10/05(水) 18:11:48
狩りをする夢を見ることが多いってどうやってわかったんだろ?

24. 匿名 2016/10/05(水) 18:12:05
9の狩りを飼い主に教えたいは、意外だった(笑)
褒められたいのかと思ってた。

26. 匿名 2016/10/05(水) 18:12:16
14〜16時間寝れるんだ…羨ましい…

32. 匿名 2016/10/05(水) 18:13:15
猫って記憶力いいんだよね!
16時間記憶を保つことができるらしい。

33. 匿名 2016/10/05(水) 18:13:23
うちの子は腹に乗ってるデブネコなので(笑)
走るなんて無理だろうな~

でも暖かいのよ、冬は!
膝の上の重たいクッションか、温いモチですね

35. 匿名 2016/10/05(水) 18:13:30
だって2匹で追いかけっこする時ものすごい速いよ。
そしてその速さで平気でお腹や顔を踏んづけて行く、、、。
毎回悶絶するけど可愛いから許す。笑

38. 匿名 2016/10/05(水) 18:13:58
>>9.いきなり虫を捕まえてくるのは飼い主に狩りを教えたいから

健気すぎて笑った(笑)
『見て!捕った!!
こうやってやるんだよ!
すごいでしょ!褒めて!』
って感じなんだろうね笑

あくまでも立場はネコ>>>飼い主

55. 匿名 2016/10/05(水) 18:24:13
猫は一緒に寝ると暖かいし、癒される!

57. 匿名 2016/10/05(水) 18:26:06
小さい箱とかビニール袋とかその辺に置いておくといつの間にか
入ってるよね

62. 匿名 2016/10/05(水) 18:30:06
猫に牛乳ダメなんだよね〜
うちの猫、目を離したすきに私のマグカップに顔突っ込んで牛乳飲んでた…

68. 匿名 2016/10/05(水) 18:37:15
病院が嫌いな猫だと、診察台に肉球型の跡が付くよね。
あー、嫌な汗かいてんだなぁと思う。

78. 匿名 2016/10/05(水) 18:52:01
1度に複数のオスの子供を宿すことが出来る。

79. 匿名 2016/10/05(水) 18:56:58
特別な品種を除いて。
猫の柄は上からペンキをかけたような模様になっている。
だから、上が白のハチワレなどはいない。

102. 匿名 2016/10/05(水) 19:41:51
とにかく猫は可愛い存在である。

引用元:http://girlschannel.net/topics/915912/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。