【画像】三毛猫駅長の部下「よんたま」登場!

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/01/05(木) 19:05:57

http://www.asahi.com/articles/ASK152W3NK15PXLB001.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr02

同電鉄では、絶大な人気を誇り、社長代理にまで出世した初代の「たま」駅長が
一昨年6月に16歳で死んで以来、部下だった「ニタマ」(メス、6歳)が後を継いだ。
ニタマは現在、「たまⅡ世駅長」を名乗って活躍しており、よんたまはニタマの部下
として、ニタマが公休日の水曜と木曜に伊太祈曽(いだきそ)駅(和歌山市)で
午前10時から午後4時まで勤務する予定。
「さん」ではなく「よん」となったのは、同電鉄の親会社にあたる岡山電気軌道
(岡山市)に、PR役として同じ三毛猫の「SUN(サン)たまたま」がいるためという。

「ニタマ」も部下が出来て嬉しいニャン

スポンサーリンク

3. 匿名 2017/01/05(木) 19:07:52
かわいい(≧∇≦)

4. 匿名 2017/01/05(木) 19:08:41
部下ってw

7. 匿名 2017/01/05(木) 19:09:02
自由にさせてあげたいけど、可愛い(^_^;)

8. 匿名 2017/01/05(木) 19:09:11
絶対にストレス溜まるよね
なんか可哀想

10. 匿名 2017/01/05(木) 19:10:30
駅長たま可愛かったなぁ
会ってみたかった

14. 匿名 2017/01/05(木) 19:12:37
みんなに可愛がってもらえると思うけど、この子の性格もしっかり
考慮して(してくれてるでしょうが)あんまり無理させないでほしいね。

近くに住んでる人たちがうらやましいな。私も会いに行ってみたいけど、
たぶん無理だから残念。

16. 匿名 2017/01/05(木) 19:13:27
ニタマさんフッサーラじゃないですか

22. 匿名 2017/01/05(木) 19:20:02

SUNたまたまちゃんはイベントで活躍中。

25. 匿名 2017/01/05(木) 19:24:55
三毛猫って独特のかわいさがあるよね!

28. 匿名 2017/01/05(木) 19:34:17
和歌山電鉄の社長さんは遊び心があっていいね。

猫さんたち、ストレスにならない程度に活躍してほしい。

33. 匿名 2017/01/05(木) 19:47:42
私見に行ったけど、ニたまちゃんの休みの日で
次に行ったら「すみません、にたま駅長は
仮眠中です」って駅員さんが 「安全に業務を
こなす為に休憩と仮眠、あとおやつも業務のうちですからご容赦
ください。」と言ってて、結局まだ見てないw

34. 匿名 2017/01/05(木) 19:51:54
地元県なのでここ何度か行ったけど、かなり大事にされてると思うよ。
疲れてたりしたら、別の部屋で寝てたりしてお休み中みたいな感じだったし。

ストレスとか体調の管理は良くされてると思うから安心してほしい。

37. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:09
近所に住んでるけど、ここの猫達はけっこう大事にしてもらってるよ。
私もほんとはこういうの苦手だけど、ここの子達はいつもある程度人間
との距離を持たせてるし、嫌がるとお仕事お休みにしてる。

45. 匿名 2017/01/06(金) 11:17:15
商売魂、丸出しの県じゃなくて本当に猫も幸せだな~と感じる
ほのぼのしてる。これを宣伝に観光客を!!と意気込む人達がいなくて良かった

引用元:http://girlschannel.net/topics/1013149/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。