【画像】ひづめが10年間手入れされていなかったポニー、ベルギーで保護される

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/04/01(土) 15:59:44
ポニーのひづめはうねるように伸びた結果、足先でくるんと1回転半
しています。
動物保護団体も「24年間見たことがない」とコメントするほどの
ひどい状態で、本当にこれが馬の足なのかと思わず疑ってしまう見た目。
とても歩きにくそうですが、飼育放棄のせいで外に出る機会自体
ほとんどなかったようです。

同団体はこのひづめを、のこぎりで短くカットしたのち、さまざまな
道具を使って整えたそう。同じように伸びきった毛の手入れも行われ、
現在は見違えるようにきれいになっています。

保護されたポニーのビフォーアフター

とはいえ、ひづめの変形は関節にまで悪影響を及ぼすほど深刻。
動物保護団体から長期間にわたるケアが施される予定です。
少しずつでも健康な状態が取り戻せるといいですね

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/30/news114.html

スポンサーリンク

2. 匿名 2017/04/01(土) 16:01:11
なんでこうなった

4. 匿名 2017/04/01(土) 16:01:41
痛そう。
可哀想。
野生のシマウマとかはどうしてるのかしら。

7. 匿名 2017/04/01(土) 16:02:20
うおぉーー痛いーー
でもよかったね!ポニーちゃんかわいい!

8. 匿名 2017/04/01(土) 16:03:03
ビックリ人間でもいたよね
異様に爪伸ばして指の形が変形してる人

10. 匿名 2017/04/01(土) 16:03:25
野生の動物はどうしてんだろ??

12. 匿名 2017/04/01(土) 16:04:26
自分で歩くこともできなかったのかな可哀想に
ほんと保護されてよかったね

13. 匿名 2017/04/01(土) 16:05:08
野生の馬は勝手に摩耗してるんじゃないのかね?

14. 匿名 2017/04/01(土) 16:05:24
人が手入れしないとこうなるの?
飼育放棄されてても食べるものはあったということ?
蹄伸びる野性動物ってどうしてるの?
やばい、無知すぎて疑問だらけだわ

15. 匿名 2017/04/01(土) 16:06:05
野生の馬だと歩くことで削れるんじゃないかな?
このポニーの場合外を出歩くことも出来なかったからこんなことに
なったんだろうね。

19. 匿名 2017/04/01(土) 16:09:56
馬とか牛って土(草の生えてる)の上を歩いてるイメージだけど、それで
削れるものなのか?
山羊は崖とか登るから削れそうだけど

21. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:40
野生では石とか土の摩擦で自然と擦れるのかな?

このこは、室内とか、擦れる環境じゃなかったんだろな。可哀想に。

保護されてよかった。

22. 匿名 2017/04/01(土) 16:16:07
アフターの写真可愛いなぁ

23. 匿名 2017/04/01(土) 16:16:34
育児放棄っていうか監禁みたいなもん?
飯だけあげて閉じ込めといたってことかな

26. 匿名 2017/04/01(土) 16:27:59
ワンコも毎日散歩してれば爪切りしなくて平気だから
野生の動物は摩耗してるんだと思う

24. 匿名 2017/04/01(土) 16:18:57
蹄って伸びるんだね、初めて知った
動物の蹄について深く考えたことなかったわ

引用元:http://girlschannel.net/topics/1125445/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。