【画像】ワンコはいねがぁ〜!秋田犬の観光ポスターがじわじわと話題に

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/05/04(木) 23:47:28

https://irorio.jp/takumiurushidate/20170504/398759/

県観光振興課によると、ポスターは県のプロモーション企画
「行け、行け、アキタ。」の一環で、全11種を制作。

上司から東京でのPRを命じられた秋田犬が、良い所を実感するために
県内各地を巡る設定だ。

昨年11月から今年1月まで、JR山手線や東京メトロ各線に展開した
中吊り広告などの写真を、サイズを調整して再利用しているという。

■県庁で差し上げます

ポスターの実物は、秋田県庁第2庁舎1階の観光振興課の窓口
(開庁時間内)で、観光客でももらうことができる。
「ポスターをきっかけに、ぜひ秋田県に来てください」(同課)

スポンサーリンク

3. 匿名 2017/05/04(木) 23:48:46
犬可愛い

9. 匿名 2017/05/04(木) 23:49:38
そういえば一時期なまはげの怖さが問題になってたけどどうなったんだろ?
日本の素晴らしい伝統なんだから無くさないでね

11. 匿名 2017/05/04(木) 23:49:53
ワンコはいねがぁ〜!
ってポスターに書いてるのかと思ったら書いてないのね…

16. 匿名 2017/05/04(木) 23:50:25
可愛い!ポスター全種類見たい。日本犬好きにはたまらない。

32. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:27
秋田犬かわいい!♡

柴犬とまた違って、
モフモフで丸顔で、アーモンド型のお目目してますよね♪

秋田犬のワンちゃんが拝めるなら、
私はこの広告うれしいです!

35. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:51
可愛いね。でも秋田県庁までは行けないな。
送料出すから送ってくれないかなあ。

43. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:32
秋田犬かわいいなぁ!
プーチンの所に行ったゆめ元気かなー

44. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:38
踊り子と向かい合ってるのが好き

45. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:41
素晴らしい
こういう広告以前は多かったんですよ

最近の捻り過ぎは疲れる

51. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:40
ポスターもらえるんだったら犬好きが殺到しない?予算は大丈夫かなと
心配しちゃった。秋田犬ってファンが多いもんね。

52. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:14
温泉からひょこってでてるのかわいいw

57. 匿名 2017/05/05(金) 01:09:53
ポスターくれるの?
通勤駅で春バージョンのを見かけて、秋田犬を出すとはズルいぞ秋田県!
と思いつつ、いらなくなったらくれたらいいのにって思ってた。

ずんぐりモフモフしていていながら全身でみると精悍な身体つきで、
ぽわーっとしたつぶらで素朴な目をしていながら誇り高い性格で
味わい深いやつなんだよー。秋田犬はイイ♡

61. 匿名 2017/05/05(金) 01:32:16
秋田犬かわいい!!
でも、なまはげと一緒のポスター、秋田犬の尻尾が下がってるから、
怖かったんじゃないかな~。
他のポスターは、どれも欲しい!

62. 匿名 2017/05/05(金) 01:43:50
豆知識
秋田犬は、あきたけんではなく、
「あきたいぬ」が、正しい呼び方。

64. 匿名 2017/05/05(金) 01:45:21
もふっとした尻尾がくるんとしてて、たまらない可愛さ。

68. 匿名 2017/05/05(金) 02:20:51
温泉のやつ可愛い過ぎるw

69. 匿名 2017/05/05(金) 03:56:44
写真自体もすごく良いんだけど平凡。
そこに犬が入るだけでこんなに目を引くようになるのってなんだか面白い。

78. 匿名 2017/05/05(金) 08:18:04
県庁で無料でもらえるって考えたよね。
行けないからポスター送ってって言う的外れな問い合わせ多そうだけど、
ほしいなら秋田に旅行しなきゃね。
ポスターって高いし。

80. 匿名 2017/05/05(金) 09:00:06
秋田犬ってムチュッとした顔にスッとした長い手足のアンバランスさが
かわいい

引用元:http://girlschannel.net/topics/1166994/

スポンサーリンク
【猫画像】IKEAのベッドたくさん買ったらなにかしらの合宿感がすごいwwww
【良スレ】うさぎひろったんだけど助けて!
【画像】チベットスナギツネの狩りの方法が図々しすぎるwwww
【画像】「このクマに命を宿して欲しい」この画像がねこ画像史上最も切ないと話題に
【画像】「頑固オヤジ」のような顔の鳥をご覧くださいwwww
クロネコヤマトのドライバーから猫の鳴き声みたいのするんやが
【画像あり】 刺身を食べると猫が現れる!! セリアのネコ柄醤油皿が可愛い件
【画像】 なかなか水を飲まない猫への対処法が画期的だとSNSで話題に
何なのこれなに?ホワイトライオンが、はじめてのシャボン玉を見た時の反応が、百獣の王から借りてきた子猫状態に。
イヤなもんはイヤなんだよ!自撮り嫌いな猫たちのご不満そうな画像詰め合わせ
水とか危ないから監視しとく。プライベートスペースに侵入してくる動物たちのいる景色
これはかわいい放送事故。ニュース放送中にモノ申したい感じで、ラブラドール・レトリバーが参戦(ロシア)
【動画】妊娠し、視力を失いかけていた野良猫Skyeさんの保護の記録
【動画】家中の扉という扉、引き出しという引き出しを開けてしまう、イタズラ猫のミニーさん!
ネコ漫画ってホワッツマイケルを読めば間違いないんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。