「志村どうぶつ園」で紹介された“殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるピースワンコ、詐欺団体だった!?

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:33

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00521135-shincho-soci

殺処分をゼロにする“1000日計画”を2013年秋に始めたピースワンコは、
昨年3月末にこれを実現できたと発表、今後は殺処分対象の犬を全頭引き取ると
宣言した。  同団体の活動は「天才! 志村どうぶつ園」(日テレ系)などの
メディアで取り上げられているほか、ドジャースの前田健太投手や「SEKAI NO
OWARI」ら著名人からの支援も集めている

ところが、広島県動物愛護センターのデータには、「ゼロ」であるはずの
昨年4月以降、52頭の犬が殺処分された旨が明記されている。
さらには、保護犬に施すのが常識の不妊・去勢手術がほとんど行われておらず、
今年3月に動物愛護団体などから公開質問状が出される事態となった。
女優の杉本彩さんも質問状に名を連ねる一人だ。
「数字だけなら殺処分ゼロ達成は難しくありません。犬を生かしておけばいいの
ですから。しかし、その環境が見るに耐えかねるようなものなら、動物愛護
ではない」(杉本さん)

スポンサーリンク

4. 匿名 2017/05/11(木) 00:14:57
そんなふるさと納税なんか
知らんよ

だいたい嘘臭い話

5. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:23
志村どうぶつえんが平気で動物虐待してるじゃん

6. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:41
集めた金はどこにいった?

7. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:59
基本NPOって胡散臭くない?

8. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:00
前からここ怪しいって書かれてたよね?
テレビで出してびっくりしたもん

9. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:18
こういう悪いイメージが付くと、本当に動物のためにやってる方々の
いい迷惑だよね。TVで感動の押し売りをしすぎるのは良くないと思う。

11. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:29
ようやくか。
ずっと問題指摘されてたじゃん。

ここでもやたらココ持ち上げてる人いたけど。

12. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:43
詐欺&虐待

21. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:10
人間の勝手で大量生産され捨てられて殺されるなんて酷い話だ

22. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:24
ピースウィンズジャパンは前から、怪しいって言われてよ。

24. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:39
ペッド募金は詐欺が多い
前から言われてるじゃん

26. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:13
8億の大金ゲットして浮かれたんだろうね。
怪しすぎる。ちゃんと調べた方がいい。

27. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:19
手を広げすぎて世田谷にまで持ってきてる。
広島の問題解決してからにしてよ…。
世田谷の元々の愛護の人たち、すごく反対してたのにね。

芸能人でもこの団体を持ち上げてる人いたよね?
まさか去勢避妊してないこと知らなかった訳ないよね。
かなり前から言われてたんだから。
少し調べたら分かるのに。

28. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:27
これ!どうやってゼロにするんだろう?
って思ってた。

33. 匿名 2017/05/11(木) 00:22:51
動物警察作るっていう政治家がいたら票入れるわ

35. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:34

動物大好きだから、募金とかしたいのだけれど、どこにすれば
良いのかわからない!
ここは安心ってとこはどこ??

38. 匿名 2017/05/11(木) 00:25:39
>>35
実際に施設行って見てみるしかないと思います。

39. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:02
だからさ、金の使い方を透明化しよう
信用が無いから寄付も集まらないのわかってよ

40. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:06
でも52頭って全国的に見て少ないって思った

44. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:08
「数字だけなら殺処分ゼロ達成は難しくありません。犬を生かして
おけばいいのですから。しかし、その環境が見るに耐えかねるような
ものなら、動物愛護ではない」
杉本彩さんの仰る通りだと思います。

45. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:16
0や100を掲げてる連中なんて考えるまでもなく胡散臭い

54. 匿名 2017/05/11(木) 00:32:34
子犬や子猫の殺処分、保護が多いけど
なんで広島県や市で避妊手術にを進めないのか不思議だった
野犬が多いとか事情があっても他の県もがんばってるのに
ふるさと納税とか他人のお金をあてにする前に自分たちで出来ること
すればいいのに

55. 匿名 2017/05/11(木) 00:32:48
朝から晩まで駅前で犬猫を見せながら募金募ってるの本当見たく
ないんだけど
夏とかぐったりしてるしそれこそ虐待

58. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:56
動物大好きです。少しでも役に立ちたい。

こういうNPO団体の事や犬猫の問題をもっとテレビなどで正しく
取り上げてもらいたい。

61. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:49
テレビで保健所に持ち込まれた犬とかが幸せになった感動話流すの
やめない?
なにも知らない無知な年配者が平気で「保健所連れていけば保健所の
人が飼い主探すから連れていけばいい」とか言ってるんだけど。

67. 匿名 2017/05/11(木) 00:43:05
志村どうぶつ園はちゃんと取材や下調べをしてから放送したのかな
全国放送の最低でも数万人は見るテレビ番組で胡散臭い団体を
持ち上げるのは危険だよ

70. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:25
>>67
テレビなんってそんなもんだよ。

72. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:40
基本的に、マスコミがいう外国では殺処分0~日本はおかしい!って
主張はでたらめだよ。
殺処分というか、射殺されて駆除されてる

77. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:39
寄付金、動物の医療のためには使われてないよね?
施設を作るためと、自分達のためか。
最初は目的があったのかもしれないけど、お金は人を変える。

78. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:42
しかし8億も集めたなら、
本当の意味で助けることだって出来たはずだよ。
犬好きじゃないのに、愛護うたうなよ。

去勢避妊する金も惜しかったか!

80. 匿名 2017/05/11(木) 00:49:36
Yahoo!でも広告出てるから、月額の募金しようかと思ってたところ
だったけど、やめとこう

69. 匿名 2017/05/11(木) 00:43:59
犬猫のために寄付したいと思っても、こういうの知ってしまうと、
どこに寄付したらいいのかわからない。
本当に悩む。

引用元:http://girlschannel.net/topics/1174747/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。