【可愛いから許す】お宅の猫の困った行動を教えて!

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/05/26(金) 20:25:46
可愛いから許すのは大前提で飼ってらっしゃると思います。
ですが、時として、これがなかったらなぁっていうこと、ありませんか?
みんなであるある言いませんか?

3. 匿名 2017/05/26(金) 20:26:53
しょうがないけど、しょっちゅう吐くのが大変。特にカーペットやベッド、、

6. 匿名 2017/05/26(金) 20:27:44
床やソファーや壁で爪研ぎするからボロボロになる。

8. 匿名 2017/05/26(金) 20:27:55
掃除しにくい場所でゲロw

9. 匿名 2017/05/26(金) 20:27:57
夜うるさい事
カラカラ鳴るオモチャ持って来て横で遊ばれる

11. 匿名 2017/05/26(金) 20:28:30
義実家のはトイレのしつけが出来てないから、色んな所で、、
私の靴にされた時は泣きそうだった

12. 匿名 2017/05/26(金) 20:28:40
イヤホンとかは細いコード噛むんだよね(>人<;)
なんとかやめさせたいけど、どうしたらいいんだろう。

13. 匿名 2017/05/26(金) 20:28:41
自分の思い通りにならないと私の顔にジャンプしてくるおこりんぼ娘。
可愛いけど。

15. 匿名 2017/05/26(金) 20:29:05
横に寝転がってたら顔付近に乗っかってきてお尻を顔に向けてオナラをする。
しかもお尻は浮かしてる。
ブブブ!って音がすごい
可愛いから許すけど!

スポンサーリンク

16. 匿名 2017/05/26(金) 20:29:16
実家で飼っている猫ですが、爪とぎを二階のかべでやってしまうこと。
爪研ぎを置いても二階のある箇所に研ぎに行ってしまう。そこに置いても
意味がないので諦めてます。

17. 匿名 2017/05/26(金) 20:29:39
うんこのキレが悪いとお尻を床にこすりつけて歩いてくる。
めちゃくちゃ可愛いくていつも笑っちゃうけど掃除がめんどくさい(´Д` )

18. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:12
夜中に起こしにくる

19. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:15
全てノロケにしか聞こえないのはなぜだ⁉︎

20. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:16
どうしてサッシのレールの上とか、ややこしい所でわざわざ吐くか…
取りにくい~

22. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:35
室内干しの竿を破壊
ガムテープで直したよ

23. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:09
私の歯磨きタイムは
猫が私の腹の上で甘えタイム
甘えるだけならいいけど、
歯ブラシの持ち手部分を噛ませろ、
その部分で頭をゴシゴシしろとせがんでくる。

25. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:16
ベッドの近くを歩くとベッドの下からいきなり飛び出してきて足に
飛びつくのが毎回ビビるのよー
私が来るまで暗闇の部屋で待ってるんだよね…
キタキタ シメシメ って思ってるんだろうな

26. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:19
来客時、玄関前の部屋との仕切りドアのところで絶叫。
わかったからわかったから!はいはいはいって内心焦る。

27. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:35
お腹が空くと真夜中だろうと早朝だろうと熱い鼻息をかけて起こして来る!
そのまま寝たふりをすると顔を踏んで来る…

28. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:19
お高めのドライフード買ってもすぐ飽きて食べなくなる。
体のこと思って奮発したんだから食べておくれ。

29. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:25
食べるわけじゃないのにコメの袋をかじる。ほんとやめてほしいわ

33. 匿名 2017/05/26(金) 20:33:07
困った行動というか、
実家で飼ってた猫は和室に入るの禁止でいつもふすまは閉めてたのですが、
たまに入ってる。
だから誰かが入って開けっぱなしにしてたのかな?と思ってました。
ある日疲れて和室で転がってたら、スーッとふすまを開ける音が!!
猫ちゃんが自ら開けてました(笑)!
開けた時猫の表情が「えっ!なんでお前おるん!?」みたいな顔してた(笑)!

35. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:24
風呂上がりにスリスリしてくる
臭い付け直されてんだろうけど、せっかく綺麗にしたのにまだ身体
拭いてる途中にスリスリされて毛がつく・笑

39. 匿名 2017/05/26(金) 20:35:25
今二匹ならんで寝てる
寝てばっか

41. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:05
トイレをきれいにした直後にウンコしにくる。絶対確信犯。

42. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:05
お腹減ると、段ボールの欠片とかティッシュとか食べ始める。
許す許さないというか心配だからやめてーー!

56. 匿名 2017/05/26(金) 20:42:38
黒猫なんだけど、何故か袋と戦ってる。ある日 小麦粉の入った袋と
戦って白猫になってた。そりゃあリビングから廊下から階段から
ホラー並みに白地獄だったけど可愛いからゆるす!

60. 匿名 2017/05/26(金) 20:43:47
ヨガマット広げると、こうなる。
ついでにマットで爪研ぎしてくださる。

63. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:24
15歳のオス猫と3歳のメス猫2匹の
計3匹飼っています。
①15歳のおじいちゃん猫。
キャットタワーの高いところから
思いっきりマーライオンみたいに吐く。
②3歳のメス猫。
トイレのあと砂をバカみたいにかけるから
う○こが隠れるどころか
トイレの外に飛んでいってる。
③3歳のメス猫。
偏食がひどい。ご飯を催促しても
出したものをその日の気分で
食べたり食べなかったり。
④3歳のメス猫2匹とも。
私と旦那以外の人間を異常に怖がる。
離れて暮らしている娘と息子が
帰ってきたら、
押し入れから出てこなくなる。
子供たちからは幻の猫と呼ばれている。

でも、うちの猫が世界一かわいい!

69. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:03
>>63
①に笑ってしまったwww
15歳とは思えないワイルドさがいいですね、高いところ乗れるだけの
若々しさも素晴らしい

64. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:30
うちの猫もなんでも食べようとする。
輪ゴムやらヒモやら、吐いたりウンチと一緒に出てくる。
性格だから直りにくいと獣医さんに言われました。
命に関わる事なので本当にやめてほしい。

67. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:16
あ〜ぁ。

68. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:18
何故か段ボールが好きだ
爪とぎとか段ボール系買ってきても、食いちぎる
お茶とか箱買いしてるけど、箱ボロボロ

74. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:07
やたら「耳かき」に反応する。
白い梵天(ふわふわ)が付いてないから…と油断していたら
物凄く使い易かった「匠」という耳かきもポッキリやられてベッド下に
転がってた。

76. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:28
誰も教えてないのに人間のトイレでトイレしてた。砂もかけようと
するので便座のカバーがいつもヨレヨレ。流さないのでとらちゃんが
トイレしてるってしるまで家族で、誰だ流してないのはっ、喧嘩になった。

81. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:39
チュウチュウの赤ちゃん癖が抜けない
それだけならいいけど、だんだん上に上がってきて髪の毛
しゃぶってくるし、髪の毛でじゃれる( ;∀;)

82. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:11
1歳半の娘が飲んでいる最中のジュース(小さい紙パック)の、ストローを
咥えて逃走。
ジュースが飲めなくなった娘は号泣(笑)

86. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:23
可愛いなぁ微笑ましいなぁと読ませてもらってる!
猫好きだけど飼ったことないし全く知識ないんだけど、吐くって日常行為
なんですか?
毛玉吐くとは聞いたことあるけど。

87. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:54
光り物とかアクセサリーとかが好きで
テーブルに置いとくと
自分のエサ箱に集めて満足そうw

88. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:40
夜明け前、爪研ぎより激しく私をバリバリしてご飯を要求してくる。
眠い目を擦ってドライフードあげると、3粒ポリポリして満足して去っていく。
カリカリ3粒の為に起こされるのか私。可愛いからいいけど。

91. 匿名 2017/05/26(金) 21:31:52
邪魔ばかりする。

92. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:23
廊下で伸びてる所を通りかかってうっかり踏みそうになるけど
なんとか堪えてセーフ!危なかった!と猫を見ると
「ねぇ、踏んだよね?今僕のこと踏んだよね?虐待!信じられない
裏切られた。踏まれたひどい信じてたのに」とめちゃくちゃ非難の目で
見てくるとこ。そのくせ私が寝転がってる時に飛び乗ってきて悶絶
してると大袈裟な奴と言わんばかりの白けた目で見てくる。納得がいかない。

94. 匿名 2017/05/26(金) 21:37:39
2匹飼ってるんだけど、
1匹がトイレで踏ん張ってる時に、
もう1匹が「わっ!」って驚かせに(遊びに誘いに?)来て
トイレしてた方がうんこ垂らしながら走り回り、
そのまま運動会スタート。

うんこの時は見てるこっちも笑えるけど、
おしっこの時はさすがに絶叫です。

97. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:28

仕事してると、パソコンのキーボードの上に乗ってくる、、

あ、あ、あぁぁぁぁ〜〜!

ってなる。

102. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:27
皆さんのネコちゃん事情を読んでたら、
うちのネコは、手が掛からないんだな、と知らされた…
あんまり吐いた事無いし、とにかくおとなしい。

ただ、仕事にさあ行くぞって時だけ、
ニャオニャオ鳴いてくっついて来る…。
可愛くて困る…。かまってあげたいのにもう行かなきゃならんのよ〜!

103. 匿名 2017/05/26(金) 21:55:47
カーペットの下に潜るのやめて!
カーペットボコボコあちこち
膨らんで直すの大変!
通ると手だけ出すやつもやめて!
ついでにホットカーペットで
爪研ぎもやめて!
来年使えなくなる

104. 匿名 2017/05/26(金) 22:00:56
お風呂が毎日大変。察知すると寛いでた猫2匹が動き出して足に
じゃれついて行く手を阻み、構わず脱いでドアを開けると猫2匹が
先に飛び込み、濡れちゃうでしょ!と抱いて出してもまた入っての
繰り返し。この時の為にある玩具を投げて気を逸らした隙にドアを
閉めると、今度は開けろとニャーニャー、ドアをカリカリが始まり、
洗剤類がつくと危険なのでドアを開けずにいるとアォーンアォーンと大声。
出るまで続くので近所迷惑になるし全然ゆっくり入れない。
もう9才同士なのにずっとこれ。何度か入れたことあるけど寛ぐだけ
なんですよね。夏場はドアを開けて入ってます。

114. 匿名 2017/05/26(金) 22:38:04
家に迷い混んできたしろちゃん。かっていた他の猫にいじめられて
片目になっちゃったんだけどとにかく誰にでもフレンドリー。
往診にきた獣医さん、遊びにきた親戚、宅急便のおじさんにもすりすり。
片目だから最初皆ひくんだけどあまりのなれなれしさに皆すぐになでなで
してくれた。歴代の中でも最高にお馬鹿で可愛い子だったわ。

118. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:10
オシッコには砂をかけるのにウンチには砂をかけない、、、
汚いから触れたくないようだ、、、ウンチの後は何故か空中をかいてる、、、
可愛いけど、臭いよ。

121. 匿名 2017/05/26(金) 22:59:13
まるで時間が分かるかのように、毎朝4時きっかりに嫌がらせのように
鳴いて起こす。
そして起きるまで諦めない!

125. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:00
襖の向こうで「開けて〜っ!(カシカシ!)」とするので眠いの我慢して
開けてやると

からのこっちに来ない!たーだ開けて欲しいだけ。

引用元:http://girlschannel.net/topics/1195736/

スポンサーリンク

オススメ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。