【画像】『のら猫拳』写真集が話題、1万部突破!どうやって撮影?

スポンサーリンク

1. 匿名 2017/06/17(土) 20:20:28

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00010002-nishinpc-soci

昨年4月、猫じゃらしで遊びながら撮ると、高くジャンプする姿を
偶然捉えられた。インターネットの交流サイト「ツイッター」に
投稿すると、リツイート(転載)が4万回を超え「予想以上の反響だった」。

納得のいく一枚を撮るため、テントを張って野営したこともある。

詳しいテクニックは「企業秘密」だが、猫じゃらしに似せたオリジナル
玩具で猫を遊びに誘いながら、片手でカメラを構える。長時間操作するため、
軽量で連写性能に優れたミラーレス一眼レフを愛用する。

撮影中は逃げられることがほとんど。猫は飽きやすいため、前回
快くモデルになってくれても、いつも機嫌が良いとは限らない。
「2カ月間通い続けて、やっと遊んでくれた猫もいる」という。

「人間と野良猫の関係が良好な地域でこそ撮影ができる。
人と猫の付き合い方も考えてもらえたら」。

スポンサーリンク

2. 匿名 2017/06/17(土) 20:22:13
やらかいね〜
可愛い。

3. 匿名 2017/06/17(土) 20:22:58
これ、可愛いですよね!欲しいです!

5. 匿名 2017/06/17(土) 20:23:09
いい写真だなぁ(*^^*)

6. 匿名 2017/06/17(土) 20:23:12

∧__∧
( ・ ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
./   ) オラオラ
( / ̄∪

11. 匿名 2017/06/17(土) 20:28:27
おりゃ〜〜

12. 匿名 2017/06/17(土) 20:28:46
こういうの真似して猫投げて撮ったりする人が出ないか心配

可愛いんだからそのままでいいのにって思っちゃう。

14. 匿名 2017/06/17(土) 20:30:23
片手で遊びながら、もう一方の手で撮る。大変だろうなあ。

15. 匿名 2017/06/17(土) 20:31:44
これが一番好き

19. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:20
>>15
ホワッツマイケルみたいw
可愛いわあ

21. 匿名 2017/06/17(土) 21:15:24
猫版酔拳に見える

26. 匿名 2017/06/17(土) 21:37:32
猫拳法を極めし
者ここにあり!

28. 匿名 2017/06/17(土) 22:08:48
インスタグラムでも野良猫ちゃんの写真撮って本出したりグッズ
作ったりしてる人いるけど、
地域猫活動に寄付したり、シェルターに寄付したりしないよね・・・

自分が儲けるだけ。
小さな子猫と母猫の写真なんか
「かわいいー」「ちっちゃいーほしい!」とかコメントいっぱいで
なんとも言えない気持ちになる。
私は痩せた母猫ちゃんを見ると悲しくなるわ

29. 匿名 2017/06/17(土) 22:15:10
>>28
安易に買うバカがいるから商売として利用するバカも出る
逆もしかり

36. 匿名 2017/06/18(日) 00:31:47
アクロバティックな野良猫www

37. 匿名 2017/06/18(日) 03:50:50
やっぱりネコがいちばん可愛いわ~

引用元:http://girlschannel.net/topics/1226287/

スポンサーリンク
【猫画像】IKEAのベッドたくさん買ったらなにかしらの合宿感がすごいwwww
【良スレ】うさぎひろったんだけど助けて!
【画像】チベットスナギツネの狩りの方法が図々しすぎるwwww
【画像】「このクマに命を宿して欲しい」この画像がねこ画像史上最も切ないと話題に
【画像】「頑固オヤジ」のような顔の鳥をご覧くださいwwww
クロネコヤマトのドライバーから猫の鳴き声みたいのするんやが
【画像あり】 刺身を食べると猫が現れる!! セリアのネコ柄醤油皿が可愛い件
【画像】 なかなか水を飲まない猫への対処法が画期的だとSNSで話題に
何なのこれなに?ホワイトライオンが、はじめてのシャボン玉を見た時の反応が、百獣の王から借りてきた子猫状態に。
イヤなもんはイヤなんだよ!自撮り嫌いな猫たちのご不満そうな画像詰め合わせ
水とか危ないから監視しとく。プライベートスペースに侵入してくる動物たちのいる景色
これはかわいい放送事故。ニュース放送中にモノ申したい感じで、ラブラドール・レトリバーが参戦(ロシア)
【動画】妊娠し、視力を失いかけていた野良猫Skyeさんの保護の記録
【動画】家中の扉という扉、引き出しという引き出しを開けてしまう、イタズラ猫のミニーさん!
ネコ漫画ってホワッツマイケルを読めば間違いないんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。