一人深夜まで起きてPCゲームで遊んでいた時のこと。突然見慣れぬ番号から電話が「こんな時間に嫌だなー」と思ってもたついているうちに・・・

スポンサーリンク

104: もふもふ好きの名無しさん 2018/01/29(月) 01:40:40.40 ID:Ee5gpxPx

ホントにあったちょっと怖い話
一人深夜まで起きてPCゲームで遊んでいた時のこと。突然見慣れぬ番号から電話が。
「こんな時間に嫌だなー。」と思って、もたついているうちに止まる。
きっと間違い電話だったんだ、と自分にいい聞かせて、更に30分くらいたった頃、今度はピンポーン!とドアチャイムが。
恐る恐るドアホンのカメラで確認すると、そこには某警備保障の制服のお兄さんが。
「あのー、お宅で発報(警報が出てるってこと)してるんですけど…」
少し前に父が亡くなって女所帯になっていたので、物騒だからと新築と同時に警備保障に加入していたのです。
「確認させていただきます。」って入ってきたお兄さん、私が遊んでいた部屋の手前で、
「あ、ここですね。」ってガラス戸を示した。

スポンサーリンク

見ると雨戸のシャッターは降りているのに、内側のサッシが少し開いていた。
「そんな…確か閉めたのに…」って言いながら気づいた。鍵をかけ忘れていたらしいことに。

そうです、そのすきまの幅はみごとに〈猫幅〉。坊ちゃまの〈お仕事〉に間違いありません。
「すいません、すいません、うちの猫が!!」と平謝りに謝り、無事帰っていただきましたが、
「気を付けてくださいね。」というお兄さんの声は心なしか冷たかった。

開けられる扉は、とりあえず開ける、というのがウチの坊ちゃまの信条です。
悪いのは鍵をかけ忘れた下僕です。わかっています。(泣)

105: もふもふ好きの名無しさん 2018/01/29(月) 02:57:22.61 ID:AQXYz/vl
>>104
げぼがしっかりしないからわるいんだにゃ
だからチュールよこすんだにゃ

引用元: ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 112日目

スポンサーリンク
pick up!

『一人深夜まで起きてPCゲームで遊んでいた時のこと。突然見慣れぬ番号から電話が「こんな時間に嫌だなー」と思ってもたついているうちに・・・』へのコメント

  1. 名前:もふもふ好きの名無しさん 投稿日:2018/09/12(水) 14:44:37 ID:640b677f7 返信

    きもちわるっ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。